So-net無料ブログ作成

パリ-01 [シトワイヤン-25]

我らが舞姫の謎、その一端が盲学校の生徒によって明らかになった。
と言っても、彼女の力が科学的に解明された訳ではない。
舞の効果は…、万里があえて盲学校の生徒を前に舞ってみた結果、彼らの感じる力は高まったという。
私達はDVDにより舞姫の人気が広まっているという事実から、舞を視覚的に捉えた効果が人々に安らぎを与えていると、実際には盲学校の生徒と同じ様に感じていても、それは舞姿の美しさに起因すると無意識に判断していたのだと思う。
視覚による効果、その大前提が崩れ、舞姫の謎は我々の科学力では解き明かせないのだと思う。
神の領域。

「本間さんは、舞姫さまの能力、どう思います?」
「どうと言われてもな、和馬、私は彼女から人ならざる神聖なものを感じていたんだ。
そして、言葉は悪いがそれを利用させて頂いて来た。
苗川の今が有るのは万里ちゃんによるところが大きいと思わないか?」
「いえ、やはり本間市長のお力だと思いますよ。」
「私の功績は万里ちゃんと仲良くなったことだよ。
普通、市民教育を進めようとしても、私利私欲の人達に妨害され、ここまでは広がらないと思うんだ。
世の中を軽く眺めただけで性善説なんて簡単に吹き飛ぶだろ。
だが、苗川は違う。
あちこちに舞姫さまの写真が飾られる様になり、誰もが内面の格好良い人間を目指している。
社会が良くなるには社会の構成員が良くなる必要が有る訳だが、それを推し進めたのは他ならぬ舞姫さまだよ。
市民政党若葉、そのスタートの段階で苗川市民のレベルが高かったのは、万里ちゃんがいて智里がいたからなんだ。」
「そう言われてみると、自分達が苗川に住みたいと思ったのも間接的には万里ちゃんの影響を受けていたのかも知れませんね。
それで、今後については何かお考えが有るのですか?」
「まあ、ご本人にお任せだが、キャッシーが進めているパリでのイベントは大規模なものになるのだろ?」
「ええ、会場自体は然程広くないのですが、地球市民党関連で世界中の放送局がイベントの模様を放送する事になっています。
万里ちゃんがイベントの主役として歌と舞を披露してくれたら、一気に地球市民党を大きく出来るだろうと目論んでいるみたいですね。」
「彼女が過労にならないように気をつけて欲しいが。」
「ですね、我々の宝だということは皆さん理解されてるとは思うのですが。
彼女はヨーロッパ旅行について、何か話していましたか?」
「ああ、楽しみにしてるみたいだよ。」
nice!(9)  コメント(0)