So-net無料ブログ作成

進路-06 [シトワイヤン-23]

「工場見学では沢山質問して沢山教えて貰ったと話してたのだけど、後日その会社の人がアドバイスを頂いたお礼にといらしてね。」
「アドバイスしたんだ。」
「何でも、製造ラインの全貌を掴む勢いで質問をし、教えて貰った話から効率を上げる提案を幾つかしたそうなの。
それが的を得ていたらしくて、すぐ改善出来る所を直したらかなりの効率アップに繋がり、他の提案も検討してるそうでね。
万里は現場の人とは違った視点で数学的に見られたから気付いたのだとか。」
「凡人では気付けないことか…。」
「何時でも遊びにいらして下さい、と言われて、社交辞令かどうか聞いてたから、工場見学は楽しかったのでしょうね。」
「いや、社交辞令はないでしょ、万里ちゃんに対して。」
「別の会社では、企画会議に参加させて貰って、自分の考えを示し提案をさせて貰ったのが楽しかったとか。
ところが、先方は、その提案が通ったから名前だけでも良いから企画のリーダーになって欲しいと言って来てね、図々しいよね。」
「万里ちゃんは?」
「すっかりその気なって、先方が付けた五人の部下とメールのやり取りをして管理職気分を楽しんでるわ、あの子にとっては遊びなのでしょうね。
万里との関係を強くしておきたいという会社側の魂胆は丸見えなんだけど。」
「ふふ、万里ちゃんが就職に悩むことはなさそうね。」
「どうかしら、工場のシステムを組むのは面白そうだとか、自分で企画をまとめるのは楽しいとか話していて、進路を決めるのは簡単じゃないかも。
まあ、工業系だと流石に大学進学を考えることになるから悩むでしょう、でも私としては舞姫に専念して就職なんて考えて欲しくないのよ。」
「そうよね、収入は充分有るのでしょ?」
「お父さんの推定生涯年収はとっくに超えてるわ、沢山税金を納めてるのよ。」
「お金のことは意識してなさそうだけど?」
「いえいえ、こそ~りと株の取引きして稼いでるし、沢山稼いで沢山税金納めて沢山使うと考えてるのよ。」
「高級ブランドバッグとか宝石には興味なさそうだけど、何に使うの?」
「とりあえずアメリカに別荘を一軒。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー