So-net無料ブログ作成

来日-06 [シトワイヤン-22]

キャッシーは一週間ほどの滞在中、観光より仕事に多くの時間を費やしたという。
万里の制作中DVDに関しては英語版に対して助言、万里のプロモーションが仕事のメイン。
だが、彼女はそれだけに留まらなかった様で。
彼女の帰国後。

「キャッシーは才能溢れる人だね。」
「はい、共に時間を過ごして改めて思いました、さすが会長さんの一押しです。
後継者と考えておられるのかも知れません。
滞在中もあちこちと連絡を取り合って事業展開の可能性を探っていました。」
「差し障りなさそうなら教えて欲しいね。」
「一つはユニットハウス、ユニットルームです、清香さんのスタッフとサンプルを船便で送る話をしていました。
行けそうなら現地生産になります。
新しい町を作る構想も出ましたのでそこで実際に建てて行くことになるのかも知れません。」
「新しい町?」
「はい、苗川みたいな改造ではなく、何もない所に道路と作業員の宿泊施設を作るところから始めてみたいそうで、会長さんと電話で交渉していました。
どんな町にするか話し合うのは楽しかったですよ。」
「どんな町に?」
「苗川の様な民度の高い町を目指したいけど、低所得者層を受け入れると犯罪者の問題が、麻薬や銃のない町にしたいけど難しいのです。」
「治安が良いと言われている日本でさえ、薬物を容易に手にしてる人がいるのだからな。」
「そんな話をしてる時に、万里の舞に癒し効果が有るのではと。
そこから話が盛り上がり、彼女は自分のスタッフに、精神科の病院にDVDをサンプルとして送って医者の見解を聞く様に指示したのです。」
「癒しは感じていたが、そういう使い方は考えてなかったな。」
「私もです、それで私も病院に問い合わせてみました、この地の病院なら万里の舞を知らない筈は有りませんから。」
「結果は?」
「科学的な根拠は無いが精神安定効果が見受けられるそうです。
その病院では待合室で流し始めてから、DVDについて聞かれる事が多いそうで万里の舞に癒されてる人は多いのではないかと。
キャッシーの指示を受けたスタッフも二日後には返事を寄こし、サンプルを見た医者達にDVDが百本売れたそうで、州内の医療機関を中心に販売促進キャンペーンを始めるそうです。」
「日本でも見直すべきだな、医学部で研究させよう、下手な薬より効果が有りそうだ。」
「その流れを受けて、キャッシーと考えている町の名はMAIHIMEに、アメリカで唯一正式な漢字表記の有る町にしようと。
万里は、女王か女神、他の名称を新たに作っても良いけど、万里に忠誠を誓わないと市民になれないシステムにします。」
「法的には分からないが、アメリカ人って王様とかに憧れがあるから面白いかもな。」
「町の至る所に領主である万里の写真を飾り、映像を流して犯罪抑止に繋がるかどうか。
苗川に近づける為の市民教育をし、民度を上げられるか、実験的な街づくりとなります。」
「新しい町は、もう確定なの?」
「人の為になる事業だからお爺さまも後押しして下さるだろうと。」
「う~ん、あの会長がその気になったら、直ぐに大きな町が出来てしまいそうだな。」
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー