So-net無料ブログ作成

脱東京-05 [シトワイヤン-11]

今日はドライブ、車中では。

「なあ、清香、子どもの頃付けてたお小遣い帳には株の配当なんて項目も有ったのか?」
「いえ、自分の資産を教えられたのは高校生になってからです。」
「株を売って二十億というのには流石に驚いたわ。」
「愛華、株は難しく、気軽に売れない資産なのです。」
「まだまだ持ってるってことなのね。」
「私の名義でも簡単には現金化出来ません、今の所その必要は有りませんが。」
「かなりの広さの土地を確保したのだろ、そこへの投資はどうして行くんだ?」
「一部は富裕層向けの別荘地として整備、うちの優秀なスタッフはすでに動き始めています。」
「中途半端な別荘ではなさそうだね。」
「部外者立ち入り禁止、都会のマンションと同程度のセキュリティーを村の規模で実現させます。
表向きはイノシシや熊の侵入を防ぐ為と称して人の侵入を防ぐシステム、村内の森林はクリーンアップして高低差の少ない散歩道と、アップダウンの有るトレーニングコースを設置します。」
「維持管理が大変そうだな。」
「ええ、隣に維持管理スタッフの為の村を作ります。」
「そんなに話が進んでいるのなら、もったいぶらずに教えてくれたら良いのに。」
「いえ、スタッフの動きが早くて私も企画を知ったばかりなのです、皆さん、私が地域経済の活性化を卒論にという話はご存じですので、経済効果予測などと合わせて報告が有りました。」
「経済効果か、都会なら埋もれてしまいそうな金額でも地方都市としては大きいだろうね。
建設関係とハウスキーパーかな。」
「苗川の建設会社を一つ買収します、ハウスキーパーはもう少し先の話です。」
「高給優遇なの?」
「ええ、給料に不満が有っては顧客に迷惑を掛けかねません、富裕層のお金が一般市民の為に使われるのですから社会にとってプラスになります。」
「建設会社は下請けでは無く買収の方が良いのか?」
「手抜き工事が有っては行けませんでしょ。」
「そうなると二十億で足りるのか?」
「顧客からの前金が充分でなければ、銀行から借入れます。」
「党の方針の一つ、地方の活性化は、お金持ちが動けば簡単なんだな。」
「それでも町のイメージが良くなかったら顧客の心は掴めません。
スタッフが急いでいるのは『脱東京』のイメージが残ってる内に売り込みたいと考えての事なのです。」
「番組の経済効果か。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー