So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

猫田小夜-39 [化け猫亭-04]

「羽生選手レベルでも反日国では不正なジャッジを疑う人が居そうですね。」
「まあ、羽生選手に限らず、僅差で自国選手が負けたら、フィギアスケートや体操の様な競技では少なからず居るだろうな、圧勝すれば問題ないのだろうが、演技の美しさが得点に影響する訳で。」
「客観的な判断の難しい部分が有りますものね、いずれAIとかで判定する様になるのでしょうか?」
「う~ん、まだまだ先の事だとは思うけど…、例えば美人を十人並べて順位を付けた場合、その結果に納得出来ない人は必ずいるだろ。」
「でしょうね、更に人の魅力は外見だけでは有りませんので、情報が多くなれば見方も大きく変わります。
ルックスに差のない二人がいたとして、一方は我儘したい放題に育てられた人間の屑、もう一方は知性溢れる人格者だと知ってしまったら、外見の評価にすら影響を与えると思いませんか?」
「人の心理か…、それは有るだろうな…。
逆に、良く知りもしない人を叩く様な書き込みをネットで見ると残念に思う事が有るね。」
「ネット上で、有る事無い事書いてる人のレベルは低いですから仕方ないです。」
「でもな…、浅田舞って知ってるだろ?」
「ええ。」
「本人は色々な事に挑戦して凄く頑張っているのに、妹の知名度を利用してとか表現する人がいてね、高校生の頃から綺麗で、妹に関係なく憧れていた人の事を悪意を持って書かれるとさ。」
「ふふ、多田さんのタイプがどんな女性なのかしっかり確認させて頂きます。」
「あっ、テレビはあまり見てないのだったね…。」
「それでも全く知らない訳では有りません、多田さんが美人を十人選ぶとしたら、その中のお一人なのですか?」
「うん。」
「他の九人は?」
「そうだな…、有名では無い人が多いかも、五月ちゃんとか。」
「もしかして、化け猫亭のスタッフばかりですか?」
「はは、知的美人が好きなんだよ。」
「おバカタレントという言葉を聞いた事が有りますが、そういう方は問題外なのですね。」
「う~ん、それは微妙かな…、最近テレビを見ていて思うのは、学力的に最低レベルでもトーク力の有る女の子がいたり、クイズ番組で活躍している京大卒芸人でもトークが全然面白くなかったりするとか、学力だけでは判断出来ないのかなって。」
「思考能力が有ってもそれを学校の学習で発揮しなかったら、学校の成績には反映されないという事ですか、でも、トーク力はセンスの問題ですが論理的に研究したらクリア出来そうです、どれだけ知識が豊富でも頭が悪いと言わざるを得ませんね。」
「うん、頭の良し悪しって単純ではないだろ、記憶力に優れていても論理的思考能力が弱い人も居る、その辺りの評価は難しいのかもしれないが。」
「万能で有る必要は有りませんので、仕事にもよりますね。」
「そうだな…。」
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー