So-net無料ブログ作成

村長-10 [シトワイヤン-03]

ゲームに於いて、村長と国王の違いは名称だけだ。
ただ、村長の婚姻と国王の婚姻ではイメージが大きく違う。
そして同時に二人の妻を持つということは、国民をざわつかせることになった。
ゲーム内のイベントとして婚約の儀式を執り行い、日をおいて結婚式。
運営サイドは、このゲーム内イベントに協力的で、短い映像だが、狸っぽいアニメーションの国王が二人のリアル美女と結婚式を挙げるシーンを制作し公開してくれた。
運営サイド渾身の作品だ。

「結婚式のイメージ映像、上手く出来てたわね、手間も掛かってそうだわ。」
「愛華がでっち上げた王国史の新たな一ページだからな、でも、映像制作、昔と比べたら手間は全然掛かってないよ。」
「昔って?」
「実写とアニメーションを組み合わせた作品が、太平洋戦争の末期にアメリカで公開されていたんだ。
そう、日本が空襲で焼け野原になってる頃にね、トムとジェリーのジェリーが実写の男性と踊ってるんだよ。」
「へー、トムとジェリーってそんな昔から有ったのね、トムとジェリーは今のテレビアニメとは桁違いの手間が掛かってるって、アニメ好きの子が話してけど。」
「CGなんて考えられない時代だからな、親父が生まれるうんと前の作品だが、親父は日本が娯楽映画どころでない状況の時に、米国では手間を掛けて娯楽映画を作ってた、その事実から当時の国力差を実感したそうだよ、錨を上げて、って作品だけど、今度うちでDVDを一緒に見ないか?」
「そうね、和馬のお父さまにご挨拶しないといけないし。」
「何の挨拶?」
「私達、結婚しましたって。」
「それは、ゲーム内の事だから必要ないだろ。」
「でも、王国内のざわつきが楽しいです、リアルではあまり公表されない形の婚姻ですので、結婚の形に関する議論があちこちで盛り上がり、一夫多妻に対抗して一妻多夫や多夫多妻も、可能性や問題点が検討されています。」
「うん、事実婚や出産、子育ての有り方考え方も、後、遺伝に基づく家族制度を廃止したらという意見も出てたね、特定の人に惹かれて出産に至るとしても、その子は遺伝子に関係なく、ファミリーの一員として全ての大人から愛され守られるとか。」
「まあ、国王が投じた一石に皆さんが反応して下さってということだね、リアルではイメージしにくい事でも、ゲーム内のことなら想像も膨らませ易いのかな。」
「婚姻関連の法案作成に向けて意見が結構来てるでしょ、ただ、離婚したい人と離婚したくない人のカップルの場合ってすごく難しそう、法案作成に向けての意見を見ていても、これがリアルだったら大変だと思うわ。」
「子どもの事も有るしな。」

そこまでの意図が有った訳ではないのだが、狸国王が二人の美女を妃にしたということは、それまで共通の話題に乏しかった王国国民に対して大きな話題提供となった。
ゲーム内で法案作成への流れを模索していた我々にとって、一つのテーマを持ち、多くの討論から多くの意見がたことは意味深い。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。