So-net無料ブログ作成

市民政党-05 [シトワイヤン-02]

市民政党若葉

既存の政党に失望している人達に、新たな政党を提案します。
私達は…。

「今の政党には魅力を感じないのよね。」

という仲間の一言から始まりました。
魅力ある政党を作る、どう考えても簡単な事では有りません。
ですが、ネット上でバーチャル政党を作る事から始めたら、何年か後には皆が投票したくなるリアル政党に出来るかも知れない、時間はとてつもなくかかると理解していますが、始めなかったら自分達が積極的に投票したくなる政党は永遠に出て来ないと考えての提案です。

提案しておいて無責任な様ですが、どんな政党にするのかは中道の政党とだけにさせて頂きます。
始めから自分達の幼稚な考えを主張するより、皆さんの意見を聞かせて頂きながら党を構築して行く。
本当にゼロからのスタートにしたいと考えてのことです。

バーチャルですが、現実を踏まえながら意見交換出来る、そんな、市民が作る市民政党を思い描いています。

まずは、興味を持って下さった方々と意見交換が出来れば幸いです。

よろしくお願いします。


発起人代表 瀬田和馬

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

&

多くの問題を抱える学校の問題を掘り下げ、改革案を考えてみませんか。
まずは教師の労働環境と教育の質とか。
例えば公立校に於いて教師の評価がどの様になされているのか。
生徒の学習意欲を掻き立てる教師と生徒を睡魔に誘う教師いる。
子ども達は授業という無駄に拘束されていないだろうか。
長くなりそうですので、今日はここまでにしておきます、バーチャル市民政党期待しています。
by (2018-12-27 14:27) 

康太

有難う御座います。
私達も教育問題に取り組んでみます。
by 康太 (2018-12-27 17:10) 

最上川

自分の死後、この社会の先行きに興味の無い人が負の遺産を子孫へ遺そうとしていますが、私は、明日を造る子どもたちの為に、より平和で暖かい社会を構築して行く、それこそが今を生きる我々の役割だと考えています。
自分の事だけ、自分の子や孫の事だけを考えるのではなく、明日の社会を考える、それがなされて来なかった結果が貧富の拡大、格差社会だと思います。
市民政党若葉が明日の社会を考える、市民自らが時に反省しつつ、より良い形を構築して行く政党になってくれたら嬉しいです。
by 最上川 (2018-12-28 14:22) 

康太

有難う御座います。
お言葉、噛みしめています。
by 康太 (2018-12-28 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。