So-net無料ブログ作成

化け猫亭-09 [化け猫亭-22]

「リアル桜花党の結党を正式発表して、少し気が引き締るな。」
「国政ですからね。」
「それにしても不思議な世の中になったよな。」
「高川さん、どういう事です?」
「化け猫組初代組長という立場で今まで見てきたがね、桜花党も猫桜総合学園ネットワークも、あっという間に全国組織として拡大した、情報が上手く広がり共有出来たとは言えね。」
「その辺りは藤沢組長の戦略だったのですよね?」
「えっ、私の…、確かに小夜とも相談してそういう方向で仕掛けましたが、上手く行き過ぎています、力の有る方がこれ程多く参加して頂けるとは、正直言って想定していませんでした。」
「化け猫のパワーなのかな…。」
「面白いですよね、化け猫亭という一つの店から、猫桜会や桜花党が全国展開をするまでになって、高川組長の仰る通り不思議な世の中ですよ、国を動かす情報を地方からでも発信出来た訳で、女神さまの力も大きいと思います。」
「ふふ、このまま、皆さんが幸せに暮らせる世の中になって欲しいですね。」
「はい、我々は女神さまが望まれる社会にすべくこれからも働いて行きます。」
「でも、今日は女神さまではないですよ。」
「いや~、人妻になられて女神パワーが衰えないか心配してたのですが、ますますパワーアップ、私はひれ伏したい衝動をどうにか抑えているのです。」
「新興宗教ってこんな感じで生まれるのですかね?」
「我々は知らない内に洗脳されていたとか?」
「まあ、商売は人の心を動かして金儲けという側面が有りますからね、宗教も同じなのでしょう。」
「政治の世界も、知名度の高い人がもっともらしい事を言えば当選です、小夜さんが話してた、人の心理を知る者が世界を動かすというのは本当だと実感しています。」
「今頃ですか、分かり易く説明して差し上げたのに、ずいぶん時間が掛かりましたね、猫桜会のメインメンバーでは常識、でなければ猫桜会をここまでは、ねえ、松尾さん。」
「だよね、世の中には全然だめな会社も存在して、調べさせたら精神論で業績を伸ばそうとしている会社が有りましたよ、根性で売ってこいみたいな。
まあ、安く買収し、今は優良企業になっていますが。」
「松尾さんの手に掛かると簡単だという事ですか?」
「実際に動いているのは再建チームですが、大ナタを振るいますからね、社員の不平不満を減らして行く過程で、会社にとってマイナスな存在からは影響力をそぎ落としていく、役に立ってなかった部長職を解任するだけで社内の士気が一気に上がったりするそうですよ。
再建チームの報告を見る限りではそんな作業を、彼らは喜々として行っているようです、一応、猫桜会全体の戦略を見ながらですが、新たな金儲けのネタも提案して来ています、だめな人達の会社って普通にチャンスをのがしているのですよ。」
「社員のモチベーション一つじゃないですか、ねえ藤井組長。」
「いえ、社員にやる気が有ってもマーケティング能力がなければダメです、黒猫組だって小夜姉さんの指導がなかったらここまでは伸びていません。
化け猫組の皆さんが、猫桜会として大きくまとまって下さった事で、効率が良かったのですが。」
「これからは党首に専念するのか?」
「党は副党首達に任せるつもりです、そもそも被選挙権が有りませんので。
でも、女神さまと共に立候補予定者達を褒めまくって行きます。」
「女神さまと若きヒーローは、存在だけで国を変える力になりますよ。」
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。