So-net無料ブログ作成

黒猫組-14 [化け猫亭-21]

「バーチャル国会良い感じで盛り上がって来たね。」
「ああ、少しやり過ぎ感も有るが、ネットニュースに藤井総理の談話が掲載される様になったのは面白いな。」
「いや、面白過ぎるぞ、すでにバーチャル政党として桜花党が認知されつつ有るし、リアル無党派層がバーチャル桜花党支持に動いている、予想以上に動きが早い、いや早過ぎるぞ。」
「リアル国会、その与野党の質疑を嘲笑う様な国会運営をバーチャルでは実現しているからな。」
「バーチャル党首のビジュアルも大きいのじゃないか?」
「政治は老人がしている、そう感じてた若者が二十歳のイケメン党首出現で…、もう少し時間は掛かるだろうが変わって欲しいよな。」
「この間のリアル国会では、野党の意見より桜花党案に寄せた答弁が有りましたよね。」
「官僚をバックに控えているリアル内閣、まともな意見には耳を貸すよ、まあ問題の有る人もいるが、それでもバカな夢を見ている野党よりはましさ。」
「リアル大臣を選ぶ基準に問題が有るのだろうな、いくらお飾りとは言えその役目すら果たせない老人を選んではね。」
「だよな、うちの親父の方が朗読は上手だぞ、老人会では人気者だそうでね。」
「化け猫組結成の時、老害と言われない様、互いに気を付けようと誓い合ったが私は大丈夫か?」
「その事を覚えていて下さるだけで大丈夫ですし檜田さんの存在は大きいですよ、今の発言も我々に対するけん制ですよね。」
「藤井くんは若いのに頑張ってくれてるが、当然足を引っ張る奴も多く出て来そうだ。
化け猫組は、明日を担う若者達の為にと結成された、儂の目の黒い内は、とあえて言わせて頂こう。
政治を諦め掛けてた人や政治に興味の無かった人が、すごい勢いでバーチャル有権者になり桜花党の党員になっている、これだけでも成功だが、まずはリアル政治に対して影響力を持つ、そしてリアル政党の立ち上げだな。」
「今のペースだと当初目標の党員一千万までそんなに時間が掛からないですし、党員からリアル政党立ち上げの声も増えていますが、被選挙権の無い藤井党首は総理大臣には成れませんよね。」
「副党首を総理にすれば良いと思います、それだけの人材はいますし、本当の専門家を正副の大臣にすれば総理の負担はかなり軽減出来ると思います。」
「外交を考えると藤井党首にはもう少し時間が必要だと思いますね。」
「与党党首が民間人閣僚として経験を積むという手も有るな。」
「リアル政党を語り合うのはもっと先の事だと思っていたが、桜花党はリアル政党として政権与党に取って代われるのだろうか?」
「今のところ、リアル国会の進展を桜花党の視点で解説をしているのが好評、与党案に賛成する時も反対する時もしっかり根拠を示しているし、法案が成立した場合と否決された場合、それぞれどういう変化が予想されるか、あくまでも桜花党の予測に過ぎないとしながらも公開している。」
「リアル政権の動きに国民が反感を覚えたタイミングなら一気に政権は取れると思う。
でも、リアル政権がバーチャル政党の考えに耳を傾けるのであれば急ぐ必要はない、むしろ日本の安定を考えたらベターかも知れないが、そうでないのなら早い方が良いだろうな。」
「猫桜総合学園ネットワークへの参加も増えて人材は集まって来てる、まともな企業や商店から猫桜会傘下入りの申請が増えて…、かつて政党を後押しして来た団体が、形を変えてバックに付いてくれると思います。」
「ネット上には、すでに桜花党の組織が出来上がってると言って良い、意見の対立は各所に有るが、それは強い組織を作る条件だろう。」
「みなさん、来年の参議院選挙を目標にしませんか?」
「参議院は任期が長いからな、それと並行して衆議院選挙の準備か、黒猫組に打診しておきましょうか。」
「名前を変えただけの新党ではなく、本物の新党に期待が集まって来ている、化け猫組としてゴーサインを出して良いのではないかな。」
「異論は無さそうですね、ではここにいないメンバーにも確認しておきます。」
「しかし、どうなって行くのか本当に楽しみだね。」
「ああ、結果を見届けるまでは死ねないな。」
「はは、まだまだ長生きして下さいよ。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。