So-net無料ブログ作成

黒猫組-13 [化け猫亭-21]

「第一回バーチャル議員選挙は無事終わりましたね。」
「ああ、里奈ちゃんはその結果をどう思う?」
「桜花党の暫定内閣が提示した方針に対して賛成の人達が多かったのですが、反対の人がもっといないと盛り上がらないと思いませんか?」
「まあ、得票数に対しての比例代表制だけだったからね。
それでもリアル与党の支持者がそれなりに参加してくれたみたいで良かったと思うよ。」
「実際に国、地方を問わず公職についている人は議員に成れない、リアルな公職に立候補する意志を固めたら辞職、というのは上手く機能するのでしょうか?」
「それも含めて、公的機関に見守って貰いリアルで違法になる行為はすぐに摘発、でもあまり心配はいらないみたいだ。」
「それなら、思いっきり議論が出来る場になるのですね。」
「ああ、その議論がリアルにも影響を及ぼすレベルまで、黒猫組は有権者登録を拡大して行くそうだ。
暫定内閣、藤井首相の指示でね。」
「すぐに桜花党ばかりの国会になってしまわないでしょうか?」
「リアル政権の政策に賛成したり反対したり、時には対案を出して行く、バーチャル有権者を増やして国政にも影響を与える存在にするのが一つの目的、だから桜花党ばかりになっても大丈夫さ。」
「有権者登録は無料ですが、全体のシステム構築にはかなりのお金が掛かっていると思います、黒猫組が負担していると聞きましたが、リアル政党立ち上げの声も出ています、後々問題にならないのですか?」
「当分の間桜花党はリアル政党にはならない、試験的に乗っ取るリアル町議会でも、桜花党が国政に乗り出すまでは、猫桜会を頭に付けるが桜花党は名乗らせない事になったんだ。
バーチャル国会は、ネット上に猫桜会黒猫組が提供する一つのコンテンツに過ぎない、勿論宣伝広告も出して行くし、猫桜会の事業も伝えて行く、猫桜会による洗脳の道具としてね。」
「う~ん、すでに洗脳されてる私は…、有権者登録した後、猫桜会傘下の企業の製品を使い、猫桜会傘下の店を探す…、そんな人が増えそうですね。」
「白猫組や黒猫組で保護する人も増えるだろうから、その資金を稼がないとな。」
「そんな活動を世間に知れ渡らせてから、リアル政党になるのなら…、政権を取るのも夢では無いですね。」
「まあ、抵抗勢力も多いから簡単ではないだろうが目標では有る。」
「リアル政党スタートの目安は何か有るのですか?」
「不正をさせないため少し手間の掛かるバーチャル有権者登録、その上で簡単に登録出来る桜花党の党員がリアル有権者の一割を超えたらと考えている、まあ一千万人だね。」
「う~ん、遠いな~、今回の投票は加奈さま達がアピールした結果でも、六十万人ぐらいでしたよね。」
「ああ、先は長いよ。」
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。