So-net無料ブログ作成

子猫組-01 [化け猫亭-17]

「白猫組として特別な事は有りません。
若い社会的弱者を受け入れ、支え教育し自立を目指して貰う、中途半端な支援では無く安心して自己の再生を考える事が出来るだけの保護体制、加奈お嬢さまが進めて来た活動は、多くの人に対して中途半端な支援を行わなかった代わりに、保護された人達が保護する側に回るという形で拡大しています。
勿論、皆さんの支援有っての事ですが。」
「私としても支援していて嬉しいよ、当初は考えて無かった自社の労働力となってくれてるしね。
同時に、小夜ちゃんが示してくれた働き方改革は、社員の意識を変えつつ有るんだよ。」
「あらっ、それまで無駄が多過ぎただけですよ。」
「はは、当初、小娘に何が出来るんだ、と話してた奴等に靴ぐらいは舐めさせてやって下さい。」
「う~ん、何味の靴を用意すれば良いかしら?」
「靴の味か…、女王様の靴で試させてみようかな。」
「はは、そういう店も有るのか、本間くんは真面目だね、それで桜さん、全国展開に問題はないの?」
「大きな問題は有りません、松尾さんのグループ企業や化け猫組関係の企業、各地で新たに猫桜会の仲間となって下さった企業に支えられて、黒猫組など猫田組傘下の組が手を取り合って規模を拡大しています。
因みに各地で展開させて頂いてます猫桜会関連企業のシェアオフィスは好評で、事業協力や新たな事業展開が次々と始まっています。
シェアオフィスを利用されてる方々は、社員を大切にする事の重要性を学んでおられますので、猫桜会に参加している企業からブラック企業は出にくいと考えています。」
「白猫組の活動では白猫組より猫桜会の名前を前面に出しているが、組員達の結束はどうなのかな?」
「流石に規模が大きくなって猫桜会の組織も複雑に、特に白猫組は社会福祉法人の職員と事業展開している会社の社員、派遣社員等、組員の立場が異なりますので、全体の結束は低下しているとは思います。
でも、加奈お嬢さまの下、私達は一つになって社会的弱者に手を差し伸べていこうと、事有る毎に伝えています。」
「猫又組で把握し報告を受けてる内容からは、殆どの支社や店舗で、従業員の結束は強いと感じていますよ。
人の諍いを終わらせる為の人事異動を行った成果でも有りますが、スタッフ達は猫桜会の目指す社会を理解してくれていると思います、それは一般募集した社員も同様です。」
「桜さん、人事異動は多いのですか?」
「人数は多くないですが、移動させる必要の有る人は頻繁に移動させています。
本人が自身の問題に気付けるか、受け入れてくれる職場を見つけるかですね。
そういう人に限って個人での作業は無理なのですよ。」
「気長に見守るしかないのかな?」
「はい、大した戦力には成りませんが、彼らが犯罪予備軍に成らない様、気を付けて貰っています。」
「人事担当は大変そうだね。」
「どの組も色々大変だと思います、ね、子猫組の組長さん。」
「は、はい、いきなり振らないで下さいよ~、桜さん。」
「大谷さんは大学生?」
「はい、一時は進学を諦めていたのですが皆さんのお蔭で、真面目に学習に取り組んで来て良かったと思っています。」
「白猫組傘下の子猫組がどんな事をしているのか、興味有るな~。」
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。