So-net無料ブログ作成

猫又組-08 [化け猫亭-16]

「藤沢さん今日はお招きいただきまして有難う御座います。」
「いえ、松尾さん、お忙しい中有難う御座います、猫桜会の主要メンバーが揃って嬉しいです。」
「しかし、猫又組の監視システムはすごいですね、試験運用だけで万引き犯を何人も捕まえたと報告が上がって来ています。
セキュリティ会社を設立して下さったら、全面的に今の会社から切り替えますよ。」
「有難う御座います、設立準備はしていますので作業を早めます、かなりの規模ですから順次切り替えで宜しいですか?」
「問題ないです。」
「一気に監視網を広げられますので、まあ、犯罪者達は防犯カメラの存在を改めて認識するでしょう。」
「藤沢さん、人が気付かない様な小型の監視カメラは有りませんか?」
「有りますが、どの様な使い方を想定されているのです?」
「金庫を開けた時に開けた人物を撮影するとか。」
「なるほど、需要が有るのですね、犯罪抑止ではなく、一部の社員しか知らないという形にして犯人を見つけるのですね。」
「ええ、盗難なのかミスなのか、犯人が内部なのか外部なのか良く分からない事例が有りまして、幸い額は少なかったのですが…、今後の防犯対策全般を見直して貰えませんか。」
「分かりました、早急にチームを組んで対応させて頂きます。
グループ会社の方は相変わらず順調そうですね。」
「猫桜会の一員とした効果が顕著に表れている会社が幾つか有りますし、赤字になりそうなとこは他社から応援が入り立て直すというシステムが上手く機能しています。」
「グループ内の結束が強いのですね…、松尾さんは事業成功の要因をどう捉えられているのです?」
「人件費をケチるな、福利厚生をしっかりしろ、に尽きますね、良い人材を確保し、良い仕事をして貰う、その結果が大きな利益に繋がっています、業績の良い会社ではハンディキャッパーを積極的に受け入れていますが、それが出来るのも基盤がしっかりしてるからです。
猫又組も好調なのでは有りませんか?」
「ええ、うちも同じ方向性です、能力給を充実させた結果、うちの稼ぎ頭は車椅子生活の半引きこもりだったりします。」
「その方は稼いだお金を何に使っているのです?」
「自宅にエレベーターを設置しました、白猫組の家政婦を雇っていまして、面白そうな新規事業が有れば出資するとも話しています。」
「将来を見据えてですか?」
「はい、小夜の部下が助言をしています、お金を上手に使いつつ老後に備えるという事を社員達は真面目に考えています。」
「ライフプランですね、福利厚生の一環としてうちでも助言の窓口を作ろうかな、猫田組に依頼すれば良いのですね。」
「はい、小夜は業務を拡大して、猫桜会傘下に入る人を更に増やして行こうと画策しています、仕事を増やす事に意欲的です。」
「猫又組もかなり大きくなったと聞いていますが。」
「松尾さんのレベルから見れば小企業ですが、猫桜会の通販部門は順調ですし、会社の運営システム、監視システムなども売り上げを伸ばしています。」
「コンピューターのセキュリティ関係はどうです?」
「攻撃手段を見つける方に重点を置いていまして、今のセキュリティでどれだけの情報を盗めるとか、猫桜会関係の社長から依頼を受けて試したりしています。」
「結果は?」
「認証システムを充実させていればかなり安全ですが絶対では無いです、検証チームはえげつない方法まで使って、極秘事項にまでたどり着きました、その方法はお話し出来ないのですが。
一応、その会社のセキュリティーは合格ライン、でも油断は禁物という事です。」
「山猫組が大きく関係していそうですね。」
「はい。」
「それなら、うちも一通り見て貰えないかな、外部に依頼するより安心だと思っているので。」
「分かりました、うちは加奈お嬢さまの信者が多いですので大丈夫だと思います、もし不正行為など見つけてしまっても外部には漏らさない者に当たらせます。」
「いや、不正行為が表沙汰になるぐらいの事は覚悟している…、不正は発見したいが、それすらをも守るセキュリティが必要だとは複雑な心境ですが。」
「ですよね、コンピューター関連のセキュリティに関わらず、不正を見抜くシステムは研究中なのですが、会社の規模が大きくなると難しそうで。」
「うちは中小企業の集合体、トップに持ち株会社という形ですので、会社の数は多いのですが一つ一つはさほど大きくないのです。」
「では本部企業にセキュリティー関連を集約し全社を効率良くチェックするという形は如何でしょう、データ管理システムは統一されていますので可能です。」
「では、小夜さんの所にも協力して貰って、組織改革を考えます、調子の良い時に足場固めをしておきたいですからね。」
「分かりました、猫田組のコンサルタント部門と猫又組で事に当たらせて頂きます。
「しかし、一度にこれだけの依頼を頂けるとは想定していませんでした、でも何とかします、優先順位を付け着実に。」
「了解した、社員教育の時間も必要でしょうからね、それでも、黒猫組以外の猫桜会はクリーンな状態にしておきたいのですよ。」
「ですね、ただ、猫又組が黒猫に近い事はご理解をお願いします。」
「あっ、冷静に考えたら…、黒猫組以上に危ないのですね。」
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。