So-net無料ブログ作成

高松加奈-27 [化け猫亭-10]

「加奈さん、珍しく若い男性が来てるね、小夜ちゃんの知り合いなのか?」
「うちのスタッフです、小夜が話してみたいと話してましたので私が誘いました。」
「という事は引きこもってた人か?」
「はい、サイトの作業を学生から引き継いで貰いました、スキルが高いので在宅勤務ですが正規雇用という型に、他のスタッフとの兼ね合いも有って、まだ高給には出来ていませんが。」
「かなり頭が良いとか?」
「ええ、最近、サイトが見易くなったという声を良く聞きますが、人間工学的に考えられたデザインに彼が修正してくれたお陰なのです。」
「あっ、確かにそうだな、見易くなってた。」
「学生達もポイントを教えて貰ったと喜んでいるそうです。」
「プロとアマの差か…、なあ、我が社のCMに出て貰った事だし相互リンクもしている、彼に君の写真を使ってうちのサイト管理をお願い出来ないだろうか、大したサイトではないのだが。」
「分かりました、相談してからお返事させて頂きます。」
「CMも飯田のとこの続編みたいな形でまた頼むよ、テレビCMはずっと流して来たが、君の登場ほど分かり易く売り上げに貢献したのは今まで無かったんだ、サイト関連も含め契約を頼むよ。」
「お願いします、早く会社を黒字にしないと勝手に働き過ぎるスタッフを減らせないのです。」
「はは、社員の気持ちは分かる、社長に惚れてる人ばかりなのだろ、君の僕は増えてるし私達も応援するからな。」
「それでも、スタッフを増やしていますので…。」
「そうか、シングルマザーって結構いるんだね。」
「はい、今は子どもの年齢を条件にしていますが少しずつ緩和して行きたいのです。」
「さらに引きこもり気味の人達もか。」
「そちらは積極的に動いている訳では有りません。
今回はたまたま優秀な方が応募して下さいましたが、お願い出来る作業が充分では有りませんので。」
「そうか、在宅勤務という事だが、システムはどういう形にしたのだ、労働時間の管理が微妙だろ。」
「フリーです、担当して頂いている事を責任持ってやって下されば労働時間は気にしていません、ただ、かなり余裕が有るそうですので、サイト管理の仕事が増えても快く引き受けてくれるでしょう。」
「桜さんと同じ形か、引き受けて貰えたら給料は上げてあげるのか?」
「勿論です。」
「真面目な人だと、仕事が増え過ぎた時に一人で背負ってしまわないか心配ではあるな。」
「そこは組織論を少し、小夜が話していると思います。」
「そういう事か、実は加奈さんのサイトと似たデザインにして貰えると嬉しいんだよ、飯田のとこも統一デザインにと言って来るかもしれない。」
「違う組織なのに緩やかなグループを形成しているという雰囲気になりますね。」
「なあ、更なる業務提携も考えて行かないか。」
「お願いします、単独より効率が良いと思います、仕事を増やしてスタッフを増やしたいのです。」
「うん、色々考えてみよう。」
「あっ、坂田さん、小夜たちは話に区切りがついたみたいです、よろしかったら一緒に話しませんか。」
「ああ、君の僕とも話がしたいからな。」
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。