So-net無料ブログ作成

猫田小夜-17 [化け猫亭-02]

「経営コンサルタントを考えてるのかな?」
「はい、まだ学習を始めたばかりですが、今まで全く見えて無かった将来へ向けての方向性が固まり始めました。」
「どんな形で始めるの?」
「化け猫亭のお客様方が相談に乗って下っています。
まずは、実践経験を積むべきとの事で、その場を検討して頂いています。
近い内にお客様関連の会社と契約を結ぶ事になるかと。」
「もう、そこまで進んでいたのか、確かに実際の会社を見て考える事はプラスになるだろうね。
契約内容も相談してるの?」
「はい、私のトレーニングという意味合いが強いので、目に見える実績を上げる事が出来なかったら無報酬、成果を上げる事が出来たら成功報酬を頂けるという形になりそうです。
社員の方から色々教えて頂きますので、私が授業料を払わなくてはいけないところなのですが、会社に赴く時に小奇麗な身なりをしていれば大丈夫だそうです。」
「はは、美人は得だね、せいぜい男性社員達の目を楽しませてやってくれな。
だが、小夜ちゃんは経営や経済と無関係な学部だから大変だろ。」
「そうでも無いです、経済活動は人の心理と密接に関係していますので。
売れる商品は、消費者に欲しいと思わせる何かが有る筈なのです、それを見誤るとたとえ良い商品であっても思う様に売れません。
工場や倉庫では、壁の色によって労働者のモチベーションが変わります。
暗い感じの職場では、働かさせられてるという感覚が高まり、明るい職場ではそれが軽減されます。
省エネ対策で照明を減らす傾向が有りますが、大きく考えたら生産性を落としているかも知れません。」
「なるほどな…、小夜ちゃんは経営コンサルタントに向いていそうだ。」
「でも、必要な知識をひたすら学習する必要は有ります。
まあ、今まで、はっきりした目標もなく学習して来た事を考えると集中して取り組めますので楽しみではありますが、必要なら幾つか資格を取ろうとも考えています。」
「本気なんだね。」
「ええ、真っ直ぐに取り組む事で、自分の力がどれ位のものなのか見えると思いまして。」
「それは私も知りたいね、君がお休みの日には、化け猫亭が猫田小夜論で盛り上がる事がしばしば有ったからね。」
「え~、私も混ぜて欲しかったです~、どんなお話をされていたのですか?」
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。