So-net無料ブログ作成

神沢祐樹-168 [高校生会議2-25]

「でも、話題は世界平和ではなく、本にまとめた内容だね。」
「世界平和を語るのも面白そうだけどな~。」
「はは、まずはLento Quasi Vivaceのアピール、岩崎の流れを更に発展させようという、祐樹くんの考えを世間に知らしめる必要は有るだろ。」
「LENTOの二人を歌手としか見てない人や美形高校生カップルの面しか知らない人は少なくないでしょうからね。」
「社会的弱者が胸を張って生活出来る社会づくりを前面に出して行けば良いのかな。」
「始めは、もっと視聴者にとって身近な事から入った方が良くない?」
「例えば?」
「物価の秘密とか、ねえ千恵ちゃんは高い物と安い物、どっちを選ぶ?」
「あ~ん、欠伸してたからって振らないで下さいよ~、しかもすごく雑な質問…、うちは高級品志向では有りませんが安い物にはそれなりの理由が有ると教えられて来ました、選択肢があれば、予算の範囲内でそれなりに良い物を選びます。」
「経済力、価値観、コストパフォーマンスの辺りから経済の話をするのか?」
「変に準備しておかないで、ぶっつけ本番で良いと思いますよ、生放送では無いですから編集出来ます。
各自での準備のみにして、打ち合わせなしというスタンスの方が燃えませんか?」
「ああ、有りだな。」
「そうね、意見が対立したらと思うとぞくぞくするわ。」
「そこを常識人の俺がまとめるということか。」
「天野さんが?」
「柳井さん、ここは同意してくれる所だよね。」
「う~ん、想像出来ないかも。」
「はは、目指している所が近いのに安易にまとまらないチーム、それがどんな仕事をして行くのかドキュメンタリーとして面白いですよね。」
「真剣に議論を始めたら一般人には耳なれない用語が出そうだけど。」
「出して下さい、自分も学ばさせて頂きます、視聴者への伝え方は工夫しますので。」
「まあ、大学生でも三人は専門が違うから使い慣れた用語も多少違うだろう、普通の高校生では聴いた事が無い様な言葉は控え目にするよ、どうしても使いたい時は語句の説明をしながらになるかな。」
「片山先生よろしくお願いします。」
「はは、経済関連の基礎は任せてくれな。」
「では、番組の話は進めますね。」
「そうすると、今は岩崎高校生会議との関係を明確にしておくべきかな。」
「そうね…。」
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。