So-net無料ブログ作成

神沢祐樹-101 [高校生会議2-19]

「祐樹さん、土曜日のイベントやバスケでの活躍を報じた番組は一通り録画して貰って有りますよ、ご覧になります?」
「お願いします、お義母さん、日曜日も色々有ってぜんぜん見てないのですよ。」
「ふふ、今日も放送してたのよ、では…。」

「…、まだ、高校生社長やLENTOの話題は需要が有るみたいですね、このまま夏休みまで維持出来ないかな。」
「ここまでの手応えはどうなの?」
「正直言って出来過ぎです、LENTOのCDが売れているのが大きいですが、柿川フレンズのメンバーが出したCDもすでに何枚か損益ラインを越え始めています、夏休み中に越せば良いと思っていたのがですよ。
今回のイベントが盛り上がった事をワイドショーが伝えてくれていますから、今後のライブやイベントに興味を持って下さる方も多いと思います、始まって間もない、柿川フレンズ内だけのランキングも、好評と言うか盛り上がり始めていますので。」
「実質的には狭い範囲、柿川の身内だけみたいなランキングなのでしょ?」
「ええ、そこが良いのですよ、購入特典は有りませんから、CDの売り上げ枚数がそのまま人気を表しています、でも、同じ曲には一人一回しか投票出来ない曲別人気ランキングとか、グッズの売り上げとかのデータも発表していまして。
今のところLENTOが圧勝なので、勝手に殿堂入りさせてLENTO以外のグループで競い合って貰おうとアナウンスしていますが、各グループそれぞれに固定ファンがいまして、まあ会社の同僚だったり家族なのかも知れません、その彼等も柿川市を盛り上げるという意図を理解してくれて熱心に動いて下さっているのですよ。」
「それだと、柿川フレンズ内で、仲が悪くなるなんて事はないのかしら?」
「大丈夫ですよ、五つのロックバンド合同ライブイベントに向けて、ファンの皆さんも協力して盛り上げようという雰囲気が有りますから。
真剣に競い合うスポーツマン同士が競技を離れたら仲良し、というのと同じなんです。
セミプロ、プロとして互いに高め合うライバルなのだと、柿川フレンズの各グループ、各メンバー、そして熱心なファンも理解してくれた上で協力関係に有るのですよ。」
「ランキングの発表は演出の一つなのね。」
「はい、一つの言い方をすれば、音楽活動が活発な柿川市というものを演出して行こうと、スタッフだけでなくファンの方も考えて下さっているのです。」
「地方の活性化って市長とかが頑張るだけでは絶対成功しないでしょうね、市民が…、祐樹さんには市民を動かすだけの力が有るものね。」
「いえ、自分の力ではなくスタッフの力です。」
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。