So-net無料ブログ作成

神沢祐樹-24 [高校生会議2-11]

「先輩、テスト録音してみますか?」
「用意出来たのね、じゃあ。
ちょっと、みんな~、発声練習や音取りを一旦中断してくれない、録音機材を確認するからお願いね。」
「う~ん、音のバランスは悪ければ悪いままでないと意味ないですよね、先に先輩方で理想のバランスを聞かせて貰えませんか、それから一年生が加わってという事でどうでしょう。」
「OK。
まずニ三年生だけでお願い、まだ温まっていない人もいるから軽くね、では…。」

「長谷先輩、すぐに録音聴けますがどうします?」
「それは後にするわ、続けて一年生を含めたのを録音だけど、祐樹くんも入れる?」
「大丈夫です。」
「じゃあ…。」

「祐樹くん、データをワークシートに組み込むけど、この作業は私も初めてなの、手伝ってね。」
「はい…、あっ、みんなが意見交換する部分はもう出来ているのですね。」
「え~っと…。」
「代わりますよ、音声データはここへコピーして…。」
「説明見ながらどんどん進めてしまえる所に能力の差を感じてしまうのよね。」
「はは、まだ完成していませんから、お褒めの言葉はミスが無かった時まで残しておいて下さい。
レイアウトはこれで良いですね。」
「ええ。」

「では確認してみますか…。」

「これだと曲のどの部分かを何小節目とかではなく、秒単位で指定して説明出来るしフレーズを確認出来るわね。」
「演奏を聴きながら意見交換が出来るのは確かに良いと思います。」
「でも実際に使ってみないと分からない事も有るのかな。」
「でしょうね。」
「祐樹くんが居てくれて助かったわ、応援を呼ばずに済んだし、有難うね。
これから自分達でやって行く事だから、この作業はサポートスタッフに頼りたく無かったの。」
「ですね、自分も自力でした方が楽しいと思います、それでサポートの先輩方は何時頃見えるのですか?」
「もう直ぐよ、高校のセキュリティ上の問題が有るから、全員揃って受付を通ってとなるの、ここが初めての方も見えるからね。」
「あっ、部活サポートの方とは違うのですね。」
「ええ…、あっ、いらしたわね。」
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。