So-net無料ブログ作成

板垣千景-34 [高校生会議2-08]

「お疲れ様、誠くんどうだった、表舞台に引きずり出されて。」
「さすがに緊張しました、それより千景の彼氏としては如何でしたか?」
「悪く無かったわよ、でも、個人的な将来設計を二週続けて放送させて貰って良かったかしら、別かれましたってなった時のダメージは大きいかもよ。」
「まあその時はその時です、結婚なんて考え過ぎていたら出来なくなってしまうそうですから。」
「私以外に考えられないから大丈夫よね。」
「あ、ああ。」
「まあ、お熱い事で。」
「今日は結婚、出産、子育て、人生設計を考えるきっかけとなったでしょうか。」
「そうね、少なくとも高齢出産のリスクを考えて頂けたと信じたいわ、今回あまり話せなかった子育て関連については今後のテーマにして行きたいわね。」
「はい、子育てと女性の家庭外労働を考えると総合的な支援体制が必要だと思います。
母子家庭や父子家庭でも無理なく子育てが出来る、仕事を持っている女性が安心して子育てが出来る社会にして行きたいです。」
「そうね、千景ちゃんのメインテーマは学校を取り巻く問題だけど、そう言った問題とはどう取り組んで行くの?」
「私の、という形では有りませんが、私達が思いつく社会問題は全て岩崎高校生会議の遥香システム上で検討されています。
学校関連はその一つ、数え切れないプロジェクトが同時進行していると考えて下さい。」
「それを千景ちゃんが仕切ってるの?」
「仕切る、と言う程の事はしていません、進行状況をチェックしている項目は幾つか有りますが、協力要請が無ければ特に動きません。」
「そっか、規模が大きいって事、忘れてたわ、今は何人ぐらい動いているの?」
「う~ん、カウントする気にならないのですが、日本全国だと何万人と言う規模でしょうか。
こうしてる間にも参加者は増えていますから。」
「その人達は同じ考え方なのかしら?」
「そうですね、全く同じという事は無いと思います。
でも岩崎雄太社長のお考えに沿っているという事で、有る程度の意思統一はなされていると思います。
労働者の事を第一に考えた企業改革を岩崎から日本中に広げて、貧困層をさらに減らして行こう、より住み易い日本にしようと考えている人が集まって来ています。」
「岩崎関連で働いてる人ばかりなの?」
「いえ、幅広い方々が参加して下さっています、色々な意味で偏らない事は大切ですから、意識的に呼びかけさせて頂いた結果です。」
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。