So-net無料ブログ作成

連雀小夜子-08 [高校生会議2-03]

工場見学は楽しかった。
もちろん真面目なプログラムだから、就職の事は色々考えた。
それでも社員との懇親の場では若手社員達と…。

「連雀さんの生活改善報告は目にしたよ、君は思っていたより可愛いね。」
「え~、可愛いだなんて、からかわないで下さい。」
「いやいや、安治の言う通りだ、途中報告の写真ではここまでの可愛さが伝わって来なかったよ。」
「そうよね、スタート時の写真からは想像がつかない変わり様だわ、人って変われるのね。」
「はは…、元が怠惰過ぎまして…、可愛いなんて言われた経験がなくて…。」
「自信を持ちなよ、あっ、すでに彼氏が出来たとか?」
「いえ、そんな…、男の子が話し掛けてくれる様になりましたが。」
「痩せてどう、他に変化は有るの?」
「体が軽くなりましたが、精神面も変わりました、元々生活に対する考え方を変えるプログラムなのです。
学校の成績も上がっています、体も心も最低ランクでしたが今は少しマシになれたと思います。」
「そうか…、どれぐらい減量したの?」
「二十キロぐらいです、後十キロ減らして安定させる予定ですが。」
「うっ、二十キロと言えば、そこのコピー用紙一ケース分じゃない、そりゃあ体が軽くなる訳ね。」
「みんな連雀さんに質問し過ぎじゃないのか。」
「いえ、良いんです、色々聞いて頂く事は嬉しいですから。」
「では、ずばり好みの男性は? 年上はどう?」
「え~、私は選べる立場にないので…、妄想の世界では高身長のイケメンでしたが…。」
「危ないわね。」
「ええ、男に騙されやすいタイプだわ。」
「まずは自分にもっと自信を持って、選べる立場だと自覚なさい。
外見だけで中身は空っぽって男もいるから、冷静に相手を見極める事ね、逆も有るのよ。
そこの安治だって、外見はぱっとしない割に人気が有るの。」
「そんな事無いです、外見だって素敵です。」
「おっ、気遣いも出来るんだ。」
「こらこら、失礼よ、こういうデリカシーのない男は無視するべきね。」
「はい。」
「ちょと待て~。」
「ねえ、後十キロ痩せた時の写真を作って貰ってるのでしょ。」
「はい、ご覧になられますか?」
「見たい見たい。」
「これが今の目標で…、これが最終目標です、但しこれより少し大人っぽくなるだろうと言われました。」
「もっと可愛くなるつもりなのね。
確かにこんな目標写真が有ったら真面目に取り組めるわね。」
「そうか、目標を明確にする事は効果的だな、俺達の成果目標ももっと具体的にした方が良いのかも知れない。」
「ああ、見直してみるよ。」
「会社関係だけでなく、ぼんやりとした、彼女欲しいなんて目標も見直したらどう?」
「うっ、前向きに考えさせて頂きます。」

高校生会議のプログラムに参加させて頂く様になって、本当に世界が広がったと思う。
以前のままだったら、絶対出会わない人達と話が出来る。
ここの社員さん達だって、普通にお付き合いして将来は結婚となってもおかしくない年代だ。
女性社員の方々は輝いて見える。
私だって、もっと自分を磨けば素敵な大人の女性に成れるのか…、いや素敵な女性に成りたいと思う。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。