So-net無料ブログ作成

久兼剛太-18 [高校生会議2-02]

マーケットでは不用品販売コーナーが人気。
全て新品もしくは新品同様の品。
貰ったけど使う気が無い、という様な品が中心なので仕入れ価格は低い。
半面それなりに良い物が多かったので利益率を高めに設定しても、購入者は割安感を感じたそうだ。
もう一つ盛況だったのは、半製品を購入して自分で完成させるコーナー。
その場で社員達のアドバイスを受けながら、パーツを選び小物を完成させる。
お手本は趣味で作ってる人の作品。
完成品も普通に売れている。
他にも…。

「あっ、遠藤社長、今日は会場を貸して頂いて有難う御座います。」
「剛太くん、なかなか盛況じゃないか、うちのコーナーも君の所の社員がしっかり回してくれてたよ。
商品は私の予想以上に売れてたね、近所のスーパーと同じ販売価格なのにな。」
「安売りしてはスーパーでの売り上げを落とす事になる、今日買って下さった人が次はスーパーで買って下さって初めて成功ですね。」
「はは、分かってるじゃないか、今日の利益ボーナスは多くなりそうだな。」
「社員達も喜ぶと思います、高校生会議の研修として無給だった部分を、実績に応じて会社の研修扱いとし給与を発生させますから。」
「ちゃんとアメも用意してる訳か、社員達は給料で何を買うとか決めてるのかい?」
「一番多いのは我が社の株です、自社株を持って高額配当を目指します。」
「なるほど、生活に問題はないだろうからな、株の売買はどうやって?」
「親に買って貰った株を買いたいという人が多いです。
それが一巡したら、増資を視野に入れています。
その株は社員優先、みんな自分達の責任で会社を運営して行きたいと考えています。
自分はそんな彼等により多くの配当、卒業後は岩崎標準の給料を保証出来る所までにしたいと考えています。
もちろん他社への就職も応援しますが。」
「勝算は有るのか?」
「まだ始まったばかりですし、学業優先ですから何とも言えません、まずは大人の社員を雇って、自分達の授業中でも会社が動く状態にしたいと考えている段階です。」
「遥香さまとは条件が違うから大変だろう、私は応援して行くよ。
あっ、遥香システムにはもう触れたのかい?」
「まだ一部の幹部が研修を始めたばかりです、政党関係や先輩が優先でしたので。
でも、会社のワークシート構築を始める許可は頂きましたから一気に進めたいと思っています。
閲覧フリーにしておけば多くのアドバイスを受けられると聞いていますので楽しみです。」
「ああ、遥香さまの部下になった子はアドバイスを上手く整理するだけでなく、協力体制を構築、高校を卒業したばかりなのに一つ指示を出すだけで、遥香コーポレーションの社員を大勢動かす事も可能だそうだよ。」
「確かに使いこなせば可能でしょうね、しっかり学習して行きたいです。」
「だが時間は掛かるだろ、学校の学習も有るだろうし、それで彼女達とデートの時間とか確保出来るのか?」
「大丈夫ですよ、会社の事も学校の学習も遥香システムの研修も四人でやっています。
仕事してる時間がデートみたいなものなんです。」
「そうか、高校生時代なら一緒にいられるだけで幸せなんだろうな…。」
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。