So-net無料ブログ作成

岩崎高校生会議-42 [高校生会議-21]

ボーダーレス教団と同様、岩崎高校生会議の世界展開で熱くなっているのは政治活動だ。
システムを活用して若者中心に政治研究の輪が広がっている。
岩崎王国に協力的な国の中には大統領の諮問機関として岩崎高校生会議が機能している所も有る。
彼等が参考にしているのは、日本の政治改革、みどりの風が政権を握ってからの施策だ。
例えば貧困対策。
老人向け、子ども向けの福祉予算は貧困対策に振り替えられた。
貧困家庭の老人子ども向けへと。
これにより支援を必要としていない家庭へ使われていた予算が貧困層へ回り効果を上げている。
自力で充分な額を稼げなかった人達は、カウンセリングを受けたり子育て支援など色々な形で支援を受ける事が可能になった。
母子家庭であっても安心して子育て出来る環境造り。
援助を本当に必要としている人へこそ福祉予算が使われるべき、貧困家庭を無くそうと、岩山首相が熱弁をふるい推し進めた。
貧困層を減らす事で、犯罪の減少を目論んでもいる。
貧困、犯罪が減れば、社会が明るくなるだろう。
そしてささやかながらも消費拡大、内需拡大が見込める。
経済的に結婚を諦めていた人が明るい明日を考えられる社会を目指すとなると、当然人件費は上がるが、岩崎関係が積極的に雇用する事で何とかなりそうだ。
政府だけが頑張ったところで難しい問題は解決しない。
支援対象者が出来る仕事は限られるが、仕事を作ってでも、彼等が岩崎の標準的な給料を得られる様にしようというのが、岩崎社長の方針。
赤字にしない工夫は岩崎高校生会議のメンバーが考えてくれていて、岩崎王国の拡大がそのまま貧困対策に繋がっているとも言える、岩崎王国は国政に影響を及ぼすレベルまで拡大しているのだ。
当然インフレになるが、日本が抱える莫大な借金を実質的に目減りさせるというメリットが有る。
物価上昇に給与アップが追いつかない人達は転職を考えるだろう。
沢山稼ぎ沢山使う、という岩崎の方針は日本国民に対して好況感を与える事に成功しつつ有る。
安月給しか払えない企業は淘汰されて行くと思う。
今は、岩山総理と岩崎王国の挑戦が少しずつ実を結び始めている段階だ。

「遥香さま、岩崎王国と友好的な国では、日本での政治改革を見守り学ぶ方向の様ですが、岩崎王国が伸び悩んでいる国では、日本のみどりの風の様に、自分達の手で政権政党を作ろうという動きが有ります。
ただ、そういう国は高校生会議の規模が小さいので、こちらからの支援体制をどうするか難しいです。」
「どんなに正論で事にあたっても、既得権益の壁は崩せないとぼやいてる人がいましたものね。」
「桜、この程度の小国なら、遥香さまご降臨で、簡単に事が進みそうではないですか?」
「どうかしら…、遥香さまのご負担になりますし…、身にしみついた賄賂体質とかは、本人達が当たり前の事で悪い事とは思ってないみたいなのよ、聡美、私達の常識が通用しない国も有るの。」
「ふふ、そうよね、私達だって、日本では企業と政治の癒着と言われかねない、ぎりぎりでしょ。」
「ある意味インチキですよね、政権や岩崎に抵抗する勢力の人達を遥香さまのパーティーにご招待するだけで丸め込んで乗り切っているのですから。
それが遥香さま抜きでも可能な事なら世界平和なんて簡単そうですが…、遥香さま、国連総会への出席はどうされますか?」
「あちらこちらから是非にと要請されては、お断り出来ませんね。
立場が微妙ですが、岩崎王国の姫をアピールする事に成功すれば、領土を持たない王国を世界が認めて頂けるかも知れません。」
「すでに大きな影響力を持っていますから、無視は出来ないでしょう、自国の領土内にバチカンの様な形でリアル国家樹提という提案も受けています。」
「それはそれで、どの国の領土内にするかで揉めそうね、でも、その政治形態とかは検討してみたいかも。
もしリアル王国建国となったらとして、岩崎高校生会議にも検討して貰いましょう、お遊び感覚で良いから。」
「分かりましたが…、取り敢えず、二重国籍が問題になりそうです…。」
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。