So-net無料ブログ作成

岩崎高校生会議-16 [高校生会議-18]

アンケートの結果は…。

「遥香さま、如何ですか、微笑ましいのも有りましたが、重いのも…。」
「二国間で揉めてる問題を解決して欲しいというのは取り組んでみたいわね。」
「随分難しそうですが。」
「この両国ならどちらにも岩崎高校生会議のメンバーがいるでしょ。
それぞれのグループと他国の人で作る中立グループの三者で解決策を探ってみる形はどう?
結果はともあれやってみる価値は有ると思うの、全員岩崎王国の国民、出来ればボーダーレス教団の信者ばかりで構成出来ると良いのだけれど。」
「まさしく教団の目的に合致した活動になりますね、この願いを書いてくれた人と連絡を取ってみます。」
「彼氏が欲しい、彼女が欲しいという人には、取り敢えず岩崎高校生会議にボランティア参加して、出会いの場を広げてみてはと返事を出そうか。」
「はい、こう言った内容なら、あまり費用は掛かりませんね。」
「漠然と留学したいという願いを出した人には、何を学びたいのか何故留学なのか明確な意思表示が出来るだけの能力が無ければ支援出来ない、と、神のお告げが下る事にしましょう。」
「そうですよね、希望の大学に合格したい、に対しては、学習頑張って下さい、と神様から返事が来る…、それでどうなる訳ではないけど、私達の神様は見守ってくれていると感じて貰えば良い、そんな感じで如何ですか。」
「高校生会議に参加してアドバイスを受けるという選択肢が有る事に気付いているのかしら。」
「エリアによってはまだ充実した活動が出来ていない所も有ります、希望の大学というのも漠然としていますね。」
「何故そこに入学したいのか自分の意思を明確にする事で目的意識が高まります。
神様へのお願いはその辺りの教育も兼ねる事になりそうね。」
「はい、ボーダーレス教団の神様へは、どうお願いすれば良いのかまとめてみますが、遥香さま、教祖や神様の名前がまだ決まっていません、どうしますか?」
「皆さんから募集しても良いわよ。」
「公募ですか…、さすがに違和感が有りますが。」
「歴史のない神様なのよ、全知全能でない代わりに、お願いに応えてくれるかも知れない。
違和感有りまくりの新人神様だから、教祖チームや神様ヘルパーで決めて良いのよ。」
「分かりました、一度相談してみます。」
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。