So-net無料ブログ作成

岩崎高校生会議-11 [高校生会議-18]

岩崎王国の世界展開を考える上で、宗教について考える事は避けては通れない。
そこで、岩崎高校生会議の世界ネットワークで宗教研究の場を立ち上げた。

「日本の神仏習合を例に挙げ、新たに作るバーチャル王国の宗教と今まで信仰して来た宗教、二つを信仰しするのも良いと説明したのだけど、神社で神頼み、お寺で法要の感覚には驚かれたみたいね。」
「それでも、新しい宗教を作るという事は受け入れられそうです。」
「聡美はどう思う?」
「私は賛成です、バーチャル王国国民内の壁を無くす事になりますので。
法律を作るより新しい宗教…、儒教の教えに近くなるのでしょうか。
でも、簡単ではないですよね、既存の宗教の共通点相違点のチェックが始まったのは、ご覧になられましたか?」
「ええ、解釈の違いからなのか、多くの宗派が存在していて…、それが戦争に繋がって来たのかしら、実際は利害関係の対立だったのを宗教にすり替えたのかも知れないわ。
私達は皆さんが信仰している宗教を否定しないで、難しくないシンプルな形で始めたいわね。」
「教祖は誰にします?」
「岩崎高校生会議でチームを組んでそのチームを教祖とすればどうかしら。
教祖と言うよりローマ法王の様な存在をバーチャルで生み出すの。」
「個人にしない訳ですね、でも教祖様の顔が見えないと有難味が薄くなりませんか?」
「コンピューターグラフィックで幾つか作って選べる様にすれば良くない?」
「名前は同じだけど、幾つもの姿が有るという事ですね、バーチャル宗教ぽくって面白いです。
声も作りますか…、言語が英語だけとは行きませんね、高校生会議は英語オンリーでも、英語を使えない国民もいますので。」
「複雑にしなければ、高校生会議で翻訳して貰えば良いのじゃないかしら。」
「勝手な解釈で宗派が増えるなんて事は…、教祖チームが続く限り、我らが教祖様は不滅だから大丈夫なのか。」
「あっ、それは売りに出来そうね、岩崎王国が続く限り死ぬことのない教祖、聡美、一通りまとめて宗教研究のワークシートへアップしてくれる。」
「はい、分かりました、皆さんの反応が楽しみです。」
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。