So-net無料ブログ作成

展開-02 [高校生会議-16]

遥香姫生誕祭、岩崎王国人口一千万人突破記念祭、みどりの風参議院選挙勝利と、お祭り騒ぎが続いた。
次のイベントはヨーロッパ、北米でとなる。
旅行を前に、ナイトの肩書を持つアーティストの皆さんは海外の方も含めて騎士団を結成して下さった。
ある歌手はテレビ番組の中で…。

「俺をアメリカ人だと思ってるだろ。」
「違うのか?」
「実は岩崎王国の国民なんだ。」
「聞いた事ないな、何処にある、アジアか?」
「何処にもないが何処にでもある国さ。」
「はは、おとぎ話の世界か、夢が有って良いね。」
「そうだな夢がある、俺はそこのナイト、この前騎士団が結成されたよ。」
「お遊びに参加する暇人は誰なんだい?」
「その内分かるさ、CDやポスターにKingdom of Iwasakiのロゴが入るからね。
俺が次に出すCDの片隅にもな、そしてジャケット写真はプリンセス遥香とのツーショット、写真はもう直ぐ公開だから楽しみにしてな。」
「あっ、プリンセス遥香ってすごく可愛い日本の歌手だろ。」
「本業は大会社の社長、飛び級で大学に入った天才なんだ、この間十八歳になったばかりだがな。」
「彼女が何処にもないが何処にでもあるという国のプリンセスなのか?」
「ああ、俺達を導いてくれる。」
「何かしでかすのか?」
「今度でかいイベントをやるよ、騎士団勢揃いとはしないで各地でコンサートを開く、一つ一つは通常のライブだが現時点で百公演が岩崎王国の騎士団がプリンセス遥香に捧げる形で開かれ、その収益の一部は岩崎高校生会議の為に使われる事になっている。」
「一部とはしみったれてるな、岩崎高校生会議も良く分からんが。」
「はは、全部でも構わないが、騎士団に入団し易くする為なんだ、残りは騎士団の拠点造りに使うよ。」
「はは、城でも作るのか?」
「ああ、アメリカではハリウッドの近くに新築、ヨーロッパでは古城を買い取って改修し観光地化を考えている。」
「えっ、マジかよ、大きな出費になりそうだな。」
「まあな、でも金は墓場まで持って行けない、過ぎたる遺産は子を駄目にしかねない、生きてる間に有意義に使わないとな。」
「それが城とどう繋がるんだ?」
「古城の維持は大変なんだ、文化財保護の観点からどう残しどう活かして行くかをプリンセス遥香のチームが検討していて、俺達が出すのはその初期費用、収益を上げる予定だから、その内配当が出るよ。
ハリウッドのはプリンセス遥香がアメリカに来て下さった時の為なんだが、騎士団メンバーが集まってパーティーを開いたり、撮影に使ったり、また維持管理で雇用が発生するという側面も有るのさ。」
「セレブが集まったという事か…、どうしてなんだ?」
「岩崎王国は正式な領土を持たない大企業グループ、バーチャル国家と言える、だが日本を中心に貧困対策を世界各地で展開している。
一つの国で得られた利益はそのままその国で投資、雇用の拡大、労働環境の向上を図って来た。
国境を持たないバーチャル国家で有るが故に可能性は大きいのさ。」
「何処にもないが何処にでもある、人種も宗教も超えてという事か。」
「ああ、うちの大統領に呆れ果てた連中が、岩崎王国の国民になった、素晴らしいキング、素敵なプリンセスへの憧れもある。
これから騎士団が中心になって一気に岩崎王国を大きくして行く、世界を一つにするのは難しいがバーチャル王国を拡大して行けば世界中の人が同じ国の住人に成れるだろう。」
「夢の国か…、どうやって国民になるんだ?」
「王国関連企業の社員になる、社員になるとその家族も王国の一員となれる。
遥香姫親衛隊に入会、これはプリンセス遥香のファンクラブ、入会すれば自動的に国民だ。
ファンクラブ限定グッズを手に入れる事が出来るぞ。
「国民登録だけをする事も可能だ、王家に忠誠を誓えば良い。
この時、岩崎関係と取引したいとか就職希望なら、条件を登録しておくと考慮して貰える。」
「費用は?」
「年間十ドルだが、生活に困っている場合は無料だ、その状況から抜け出したいと意思表示する必要が有るがね。」
「メリットは有るのか?」
「ほんとに困窮状態から抜け出す意思が有るのなら、その手助けをすして貰える。
俺達のイベントはその資金を稼ぐ為さ。」
「成程ね。」
「俺達のプリンセスは富める者から生活困窮者へ、お金の流れを作ろうとしているんだよ。」
「それを世界規模でか?」
「まずは東南アジア、ヨーロッパ、北米だがな。」
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。