So-net無料ブログ作成

展開-01 [高校生会議-16]

遥香姫生誕祭は今年も盛大に行われた。
その記念行事を伝える報道番組の中では…。

「遥香さまは十六歳で遥香コーポレーションの社長に就任以来、会社を劇的に発展させて来られました。
プリンセス遥香は人気ブランドとしてその地位を確立。
その開発に遥香さま自身も関わったという遥香システムは、オフィスを変えると言われ、導入企業が増え続けているそうです。
また遥香さまのCD、DVD、写真集、その他のグッズは国内のみならず海外でも人気で会社の売り上げに大きく貢献しています。
岩崎王国の一員として、会社の利益を貧困対策に充てている事は皆さんご存知の通りです。
そんな遥香さまは十八歳になられたご挨拶の中で、今後は今までにも増して海外展開に力を注がれると話されました。
本日はチーム遥香から小林小百合さんに来て頂きましたが、その海外展開中心にお話を伺って行きたいと思います。
小林さん、宜しくお願いします。」
「こちらこそ。」
「小林さんがチーム遥香の一員となられたのは最近の事だそうですが。」
「はい、しばらくサポートの立場で活動しておりましたが、拡大の勢いに人材が追いつかず、未熟者ながらメンバーに入れて頂きました。」
「やはり海外展開の関係ですか?」
「ええ、参議院選挙後に遥香さまはヨーロッパ旅行の予定が有ります、その途中のフランス担当です。」
「どの様なお仕事をされているのですか?」
「今は岩崎のフランス支社と連絡を取り合い調整作業をしています。
再来週辺りにフランス入りし遥香さまをお迎えする準備をしながら、フランス支社拡大へ向けて色々動こうと思っています。」
「フランス語も堪能だそうで。」
「はい、日本生まれ日本育ちですが、母がフランス人ですので。」
「お綺麗で、モデルとかの仕事に興味はなかったのですか?」
「ビジネスに興味が有りましたので…、でも最近はプリンセス遥香の衣装を来て、静止画のみのモデルはやってます。」
「そうでしたか…、おっとごめんなさい、話をフランスに戻しますが、フランスでも岩崎王国は活躍しているのですか?」
「いえ、東南アジア諸国と比べたら微々たるものです。」
「何か理由が有るのですか?」
「はい、岩崎王国の国王である岩崎社長は、対等貿易という考え方をされております。
輸出大国日本、言い換えれば他国の富を吸い上げてきた日本企業の有り方には否定的で、フランスへ輸出したのと同レベルの輸入をフランスから行っています。
フランス相手ではスムーズに進んでいて、貿易の規模は自然に増えています。
ですが、その様な国ばかりでは有りません。
今まで王国を拡大して来た国は、こちらから投資をさせて頂いて、相手国の利益を尊重しバランスを取る必要の有る国が中心だったのです。」
「今までは、という事は今後、変わって行くということですね。」
「はい、大国であっても問題を抱えています、その辺りを共に考え改善して行こうと、東南アジアの次にヨーロッパ、北米エリアでの展開を考えています。
具体的にはまだ調整中ですので、形が整いましたらご報告させて頂きます。」
「有難う御座いました。」
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。