So-net無料ブログ作成

みどりの風-20 [高校生会議-12]

東京出張から帰って一週間後、みどりの風次期党首候補として岩山さんの名前を出した。
ただ、党首交代は前々からアナウンスしていた事で有り、岩山さんがその候補者であることは容易に推測出来る様、動いて来たので大したニュースにはならなかった。
交代の時期としては、衆議院解散のタイミングと明言し、それまでは党の為に動くと話した。この時は資金調達をメインと考えて、CDやDVD作成に重きを置こうと単純に考えていたのだが、その後の状況から…。

「岩山さん、与党が強い地域はやはり難しいですか?」
「はい、策は講じていますが、特に王国の力が弱い所は、そのまま党としても苦戦を強いられそうです。」
「頑張って議席獲得を目指すか、諦めて撤退するかの判断はどうです?」
「微妙なところで…、撤退は全体にとってマイナスイメージになるという考えが有ります。
地方支部はこれから頑張ると言っています…、次の選挙ではだめだとしてもその次を考えると安易に撤退できません。」
「分かりました、その状況を簡単に改善出来るとは思っていませんが、試しに応援旅行に行って反応を見たいと思います。」
「は、遥香さまが動いて下されば心強いですが、よろしいのですか?」
「はい、党のPR用DVDは来週中にも撮影を終わらせます、旅行は音楽DVD向けの映像撮影をメインにします、党の各県支部と調整が必要になりますがお願い出来ますか。」
「はい勿論です、DVDの映像とはどの様なものを考えておられるのですか?」
「聡美の案を多く取り入れていますので…、聡美、お願い。」
「はい、岩山さん、元々豪華な映像にしようと考えていたのですが、日本国民の遥香さまに対する反応を見る意味で、パレードをしたり、日本各地の風景を大勢のエキストラと共に紹介したりと考えています。
遥香さまメイド隊、遥香さま警護隊総勢三百名程度を同行させますのでそれだけでも目立つでしょう、両隊とも現在隊員の審査中です。」
「そこまで…、予算は大丈夫なのか?」
「彼等は遥香コーポレーションの社員として他の職務も持って貰います、旅行中でも他の仕事をこなしてくれる様な人を中心に集めています。
遥香さまを引き立てるだけでなく、空き時間には現地の方々の声を聞きつつ王国の宣伝をさりげなくして貰います。
両隊内にはダンス隊コーラス隊を設け、そちらはプロの方にも協力して頂きます。
勿論大きな出費になりますが、費用対効果を考えたら安いものになる様、指示を出しています。」
「パレードが成功したら大きいな…、日程的に暑い時期だから、夕方か…、夏祭りイベントに絡ませる事が出来れば…、聡美、問題は準備期間だな。」
「はい、ただDVDは何本も出して行きますので…、まずは遥香姫生誕祭の模様を中心に八月中に一本発売出来ると思います、その次はゲストの出身地へ遥香姫降臨という形、みどりの風の支持率が伸びていない地域を考慮し人選をして頂いてます。」
「選挙に向けてと、あからさまでは無いのだな?」
「その辺りのバランスは考えています、解散が先になればなる程、みどりの風にとって有利となる様に岩崎王国は動いています。」
「ああ、岩崎社長からもその様に…、遥香さま、私は少し弱気になっていたのかも知れません。
遥香さまが党首なのに…、支持率の低いエリアはもう一度戦略を見直します。
聡美、具体的に話しを進めて行きたいが、手伝ってくれるか?」
「はい、表向きはDVD制作プロジェクトですが裏はみどりの風選挙対策プロジェクトです。
色々関連させトータルで利益を上げるつもりです。」
「はは、前野が遥香さまの側近を任せるだけ有るな、遥香さまの従妹という設定をもっとアピールしても良いのではないか?」
「それはちょっと…、どさくに紛れて王家の一員というのは荷が重過ぎますので…。」
「ならば貴族の娘として表舞台に立つのはどうかな?」
「はぁ…。」
「ふふ、聡美、王侯貴族を増やしましょ、ささやかな名誉職としてね。」
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。