So-net無料ブログ作成

みどりの風-18 [高校生会議-12]

東京出張は疲れた、新幹線を使えば途中で家へ帰る事も可能だったが、マスコミに追いかけられる事を考えホテル暮らし。

「遥香さま、お疲れではないですか。」
「覚悟はしていましたが流石にね…、聡美も疲れたでしょ。」
「私は丈夫だけが取り柄ですから、遥香さまの様な重荷も背負っていませんし…、大人達はもう少し遠慮すべきですよね、社長、党首、王国の姫、遥香さまに頼り過ぎだと思います。
確かに遥香さまの代わりを務められる人物はおりませんが…。」
「あらっ、聡美なら出来るわよ、可愛くて聡明、二代目の姫とかどうかしら。」
「よして下さいよ~、私は遥香さまの足元にも及びません。
遥香さまが現れただけで、その場の皆さんが一斉に笑顔になる、そんなオーラ、私にはとても出せません。
社長でも次期社長を育て上げれば安心して交代出来るでしょうが、遥香さまは唯一絶対無二の存在、国民一同忠誠を誓い尊敬しています、それが姫の姫たる所以です。
ですから無理はなさらずに雑事は家臣にお申しつけ下さい。」
「ちょっとお姫様ごっこに付き合うだけのつもりだったのにな~。」
「正真正銘岩崎王国の姫、キサワイ王国との関係から世界中にその名が知れ渡りつつ有り、もうバーチャルとは言えなくなって来ました、警護も更に強化するそうです。」
「そうね、移動時に余裕が無いと姫さまモードの維持に支障が…。
遥香コーポレーションの売り上げも強気の予想以上に伸びているわね、警備会社を買収しておこうか?」
「前野さんとも相談して調べさせます…、今回でも専属の護衛がいたらもう少し混乱を減らせたかも知れません。
あっ、昨年大学へ通われた時はメイドがいたと聞いていますが、メイド隊を編成しましょうか?」
「具体的な役割は?」
「基本は遥香さまの御世話ですが、並行してプリンセス遥香のモデルなどのパーフォーマンス、他は遥香さまの秘書業務や男性が入れない場所での警護など、パフォーマンスで収入を上げれば人数が多くなっても人件費の負担は抑えられると思います。」
「所属はどうするの?」
「遥香コーポレーションの関係部署を再編しても良いと思います。」
「そうね、岩崎王国の王室が余りに貧弱では皆さんの夢を壊してしまうことになるわね、費用が足りなくなりそうなら、頑張ってCDやDVDを出して行こうか、ダブルワークを基本にすれば労力は効率良く使えるかな、奈津美さんや涼葉さんとも相談してね。」
「はい、DVDでは数百人の家来が遥香さまを出迎えるというパフォーマンスは如何ですか。
他党は庶民目線とかアピールしていますが、みどりの風は、経済的成功者が庶民に手を差し伸べるというイメージで問題ないと思います。」
「ええ、立候補予定者の多くは企業の管理職経験者、企業運営のノウハウを国家運営に反映させるというスタンス、少し派手目なパフォーマンスも有ね、次のDVDは派手に行きましょう、演出を誰にお願いするかはお母さまと相談してね。」
「はい、遥香さまの御休みが減ってしまうのが心苦しいですが…。」
「しばらく表に出る事は控え目にしようと思うの、タレントではないし立候補する訳でも無いでしょ、出過ぎない方が飽きられないと思わない? 
その代わりCDとDVDの制作に時間を掛けたいの、党の方は岩山さんにお任せしたいですし。」
「そうですね、スタッフにもその様に伝えておきます、選挙が近づいたり、キサワイ王国との交渉がまとまって来るまでは、極力ゆったり過ごして頂けるよう体制を作らさせて頂きます。」
「遥香コーポレーションも順調でしょ、私は少し手を抜かさせて頂くから、そこのフォロー体制を作ってくれる?」
「はい、遥香さまの目が届かない事による減益は最小限に留めます、ご安心下さい。」
「これから海外展開が活発になると一気に規模が大きくなる可能性も有るわ、岩崎の本部とも相談して組織の再編を…、ふふ、急速に拡大してると常に再編を考えなくてはいけないのね、これからは海外支社との連携も有るから、場合によっては利益率の低い事業に関しては規模を縮小しても良いわ。」
「分かりました、利益率の良い事業に充分な人材を回せる様、検討してみます。」
「ただね、皇室でも皇族方の減少が話題になっているでしょ。
岩崎王国の王室も人数が増やせたら、とは真面目に考えているのよ。」
「わっ、私は絶対だめですよ!」
「はいはい、お父さまと相談してみるわ、王位継承権とかね。」
「確かに増えれば遥香さまの負担は減るでしょうが…、国民の皆さんががっかりすされる様な人ではだめです、難しいですね。」
「そうね…。」
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。