So-net無料ブログ作成

みどりの風-15 [高校生会議-12]

司会者から振りに対して、みどりの風の現状を簡単に説明させて頂いた後…。

「皆さんのお陰で政党支持率は野党第一党を越えました、この勢いに乗って次回の衆議院選挙で過半数を取るべく準備を進めております、並行して来年夏の参議院選挙に向けても候補者の調整に入っております。
政権を取るまでには幾つものハードルが有りますが、何とか乗り越えて、色々アンバランスになり老化しつつ有る日本を再生したいと考えております。
個々の政策はウエブサイトで公開しておりますのでご覧頂ければ幸いです。」
「遥香さま、私も拝見させて頂いたのですが、すごく整理されていますね。」
「有難うございます、岩崎高校生会議、元々は高校生の為の組織でしたが、そこから政治に関係する部分を発展させ、みどりの風支持母体とさせて頂きました。
そこではシステムを利用しての共同研究をしており、その成果をウエブサイトへ上げさせて頂いております。」
「遥香さま、詳しくは明日以降取り上げ解説させて頂きます。」
「宜しくお願い致します。」
ここで一旦CMが入る。
「遥香さま、申し訳ありません、時間を取って詳しくお話し頂けると良かったのですが。」
「大丈夫ですよ、興味を持って下さった方はご自身で調べて下さるでしょう。」
「そう言って頂けると助かります、視聴者の方々は遥香さまの事を色々知りたい様で、この後は質問コーナーという事で構いませんか?」
「はい、打ち合わせの時間を取れると考えていたのですが、あちこちで取り囲まれてしまい到着がぎりぎりになってしまいました、御免なさい。」
「いえ、それだけ人気が高いという事です、質問内容はこんな感じです…。」
CM開け。
「ここからは質問コーナーという事で視聴者の皆さんより寄せられたご質問に答えて頂きます。
まずは、大学生になられて如何でしょうか、高校とは随分違うと思うのですが。」
「そうですね、昨年の秋は岩崎学園大学の本校へしばらく通っておりましたので、その延長と申しますか特別な事は有りません、今は通信教育の発展形という形で学んでおりますし、卒業に拘りが有りませんのでマイペースです。」
「確か学部にも囚われていないそうですね?」
「ええ、昨年は社長になって間が有りませんでしたから、経営や経済中心、今は党首ですので政治と法律関係を中心に学んでいます、本当は研究しておりますとお話ししたい所なのですがまだその域には達しておりません。」
「そうですか…、次の質問は、党首になられるまで、テレビであまり話されてなかったのは何か理由がお有りでしたか? というものですが。」
「少し事情が有りまして…、野口、お話しして差し上げて。」
「はい、遥香さまは、TPOに応じてモードチェンジされておられます、今はお姫さまモードですのでゆったりと優雅に話されていますが、テレビ番組という限られた時間ではお伝え出来る情報量が少なくなってしまうという欠点が有ります。」
「という事は、普段は違うという事ですか?」
「ええ、党首として指示を出される時は…、家臣一同、遥香さまからご指示を頂ける喜びに打ちひしがれていると申しましょうか…、歴史を紐解いても主君に忠誠を誓う家来という場面が出て来ます。
遥香さまに出会って初めて、その家臣の気持ちが分かった様な気がしています。」
「リーダーとしての遥香さまですか…、そんな遥香さまを私も見させて頂きたいのですが。」
「ただの生意気な小娘です、人様にお見せする様なものでは有りませんが、党のウェブサイトに映像を追加させて頂きます、私が社長や党首をさせて頂いている事に違和感を感じられておられる方もみえるそうですから、別の一面も見て頂こうと考えております。」
「それは楽しみです、次は…。」

質問は当たり障りのないものばかりにしてくれた。
私が笑いを取る訳でもなかったが、反響は大きかったそうだ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。