So-net無料ブログ作成

チーム遥香-17 [高校生会議-10]

私の住む町に党本部を置くことになったのは、地方都市でも交通の便が比較的良く、岩崎王国関連企業が多いからだ。

「遥香さま、党本部を私達の町に置くのは市長選とも関係が有るのですか?」
「ええ、聡美、党本部を置く地方都市で、国政政党となってから初の市長選に勝てば今後への弾みになるでしょ。」
「市長選は負ける要素がないそうですね。」
「お年寄りには退場して頂かないと、岩崎王国関連で増えた税収の使い方に問題が有り過ぎでしたから。」
「市長選は勝てると思いますが、その後はどうでしょうか、国会は与党の力が大きいです。」
「そこなのよね、真面目な話、戦略が重要なのよ。」
「イメージ戦略という事ですね。」
「お父さまの活躍で岩崎王国のイメージは悪くないのだけど、ここで政治が絡むとなるとマイナスのイメージを持つ人も少なくないでしょう、そこをチーム遥香の力でカバーして行きたいのよ。」
「遥香姫を前面に出されますか?」
「皆さんのお役に立てるので有れば…。」
「美貌と知性を合わせ持ち皆が憧れる姫、遥香さまがみどりの風に一票入れて下さいねと話すだけで沢山の票が入ります。」
「簡単に行くかしら?」
「福祉関連の政策とか、遥香さまが話されては如何でしょうか、党の顧問、遥香コーポレーションの社長というお立場で問題ないと思います。」
「そうね…、ドキュメンタリー番組に組み込んで貰いましょうか…、一度番組制作サイドと打ち合わせをしたいわね。」
「分かりました、日程的に早い方が良いですか?」
「政策の詳細を頭に入れる時間が欲しいわ、番組は何本も制作する予定でしょ、一本目に間に合わせる必要はないわ、党の担当者も時間が欲しいでしょうし。」
「では、こちらの意向を伝えて調整させて頂きます、早くて三日後ぐらいでよろしいでしょうか?」
「ええ、大丈夫よ、ねえ、聡美は番組内容を、こちらで前もって確認しておく必要は有ると思う?」
「微妙ですね、お任せした方が良いとは思いますが、重要な番組です、アップする前に確認出来るとはいえ見落としが有っては問題です。」
「制作現場と無関係の人を送り込んで記録をとって貰うのはどうかしら、製作途中の映像も高校生会議のシステムで公開して、皆さんに現場とは違う視点で確認して貰えば安心出来ると思わない?」
「ですね、制作側の思い込みとかで問題の有る映像が流れる事は極力避けたいです。
すぐ人選して送り込む様に指示を出しておきます。」
「国政選挙に向けての小さな一歩だけど、話題になれば大きな一歩になるからね。」
「はい。」

福祉関連政策詳細の確認は思っていたより時間が掛かった。
問題点を幾つか見つけて党の担当者と検討したからだ。
そのやりとりはドキュメンタリー番組で使うべく撮影。
番組制作サイドも私の映像を積極的に使って行きたいとの事で、しばらくは政党絡みで時間を取られそうだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。