So-net無料ブログ作成

夏に向けて-10 [飯山美里-04]

娘がテレビに出ても大した反響はないかもしれません、普通の女の子ですから。
でも…。

「美里、ネットはよく使ってるか?」
「うん、メールのやりとりはしなきゃだめでしょ、ブログの反響も気になるし。」
「これからテレビに出る様になると美里の事をネット上に色々書く人が出て来ると思うんだ。」
「う~ん、そうなる様に頑張らないとね。」
「ただな、その中には悪意が有ったり、何も考えずに批判する人も存在するという事を覚えておいて欲しい。」
「えっ?」
「ネットで自分の意見を自由に発表出来る事を利用してな、分かり易く言えば人の悪口を書き込む事を楽しんでる人もいる、美里のデビューで気になって少し芸能ニュースに対する書き込みとか見てみたけどひどいものなんだ。
最悪なのは、そのニュースをきちんと読解出来てない状態で的外れな批判とか、タイトルだけ見て内容を読まずに批判してる様なのも有った。」
「間違ってますよ、とか教えてあげる事は?」
「それが無駄なのがネットの世界だと思って欲しい。」
「私は?」
「基本、その類は見ないで欲しい、多分美里の事を褒めて下さる方も多いと思うが、お褒めの言葉はブログだけで充分だろう、ブログの書き込みはきちんと管理されてるからね。」
「まだ有名人になった訳でもないのに心配し過ぎじゃない?」
「そうであって欲しいけど、世の中の人が皆、ここの人達みたいに心優しい訳じゃあないんだ、どうしても色々見たくなったら父さんとか母さんとかと一緒に、とにかく一人で見ないで欲しいんだ。」
「う、うん、よく分かんないけど。」
「田川さんは、美里を、この地域限定では有るが間違いなく大きな注目を集める存在にすると、父さん達の取り組みの為にも絶対人気者にする、その為の企画も幾つか検討しているが、その成功の為には美里が楽しく取り組んでくれる事が一番大切な事だと話して下さった。
兎に角無理しないで、疲れた時は早目に話してくれな、疲れた美里の姿なんて誰も見たくないからね。」
「うん、気をつける。」

娘は元気で楽しく過ごして欲しい、それだけです。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。