So-net無料ブログ作成

夏に向けて-09 [飯山美里-04]

町の人達も動いて下さっています。

「飯山さん、美里ちゃんの生放送楽しみよねぇ~。」
「ええ、本人以上に私がどきどきしてますよ。」
「どこで撮影するの?」
「まだ決まってなくて、当日の天気とかにもよりますし。」
「どこで撮影しても良い様に皆で草むしりや掃除をしてますけど、前もって分かっていればね。」
「はい、決まり次第お知らせします、一回目は町の人にも見て頂きたいですし。」
「撮影の人に差し入れとかどうかしら?」
「すでに色々有りまして。」
「そ~お、でも私等の美里ちゃんをね、綺麗に撮ってくれるとは思うけど。」
「はは、それよりふれあいイベントの準備は大丈夫ですか?」
「もちろん完璧よ、美里ちゃんばかりに頼ってられないからね、ここをもっと良い町にするって美里ちゃんが頑張ってるのに私等が動かなかったら恰好悪いでしょ。」
「有難う御座います。」
「お礼を言うのはこっちよ、町が明るくなったのよね、爺さん婆さん連中も美里ちゃんの話題で盛り上がってるからね、うちの孫が世話になったとか昨日見かけたとか、飯山さんがうらやましいわ~一緒に暮らしてるなんて、家でもあんな感じなの?」
「ええ、手の掛からない子で家の手伝いも良くしてくれますよ。」
「無理させちゃだめよ、自分の事は後回しにしちゃう子だから。」
「はい、気を付けます。」

ほんとに気を付けなければいけないと思っています。
根が真面目な子なので、それが裏目に出て前の学校では上手く行かなかった面も有ります。
真面目だという事をからかわれたのかもしれません。
幸い、ここでは人気者になりましたし、周りも良い子ばかりみたいなので、少なくとも小学生の間は大丈夫かと思っています。
後はテレビに出る事がマイナスにならなければ…、いえ、きっとこの夏、貴重な経験をして成長してくれるでしょう。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。