So-net無料ブログ作成

社長-18 [安藤優-06]

坂本社長の社長室。

「坂本社長、株式会社つぼみから頂いた、今後の事業計画案ですが。」
「ああ、私も見たよ。」
「中期も長期も随分な成長を見込んでいますがどうなんでしょう?」
「安藤社長からは、それでも控えめだと聞いているよ。」
「根拠は有るのですか?」
「そこに書いてある通りだと思う、うちの技術を一通りご覧になった時点で幾つものアイディアを頂いてるからね、君ら事務方にはピンと来ないかもしれないが、技術系の連中は安藤社長を尊敬してるよ。
今までうちで持ってた技術にあちこちの技術を組み合わせて製品化という事を色々提案して下さるだけでなく、大学の研究室や桜根グループ内の研究施設を紹介して下さって、まさに至れり尽くせりで新商品が幾つか出来上がりそうなんだ、それをうちの工場で全部製造出来そうになかったら、桜根グループ企業での委託製造も視野に、さらに販売の事も考えて下さっている、少年社長と呼ばれているが、私なんぞは全く足元にも及ばない大社長だよ。」
「まさかうちを子会社化とか。」
「それは考えてみえないそうだが、私としては微妙なところだよ、社員にとっては株式会社つぼみとの関係が、より強固になった方が良いかもしれない。」
「業務提携にしても、随分我が社に有利な形でしたね。」
「それでも、充分な利益を見込んでの契約だそうだ、うちの株式も取得してるから、それだけでも大きいと。」
「そうですよね、IRの度ごとに株価急上昇ですよ。」
「桜根は上場してないから、その周辺株は狙い目になってる、何と言っても安藤優社長の存在が大きくて、少年社長を知る人達が買いまくったらしい、これで事業計画を発表すると…、手放す人が少なくなってるみたいだから微妙だけど、さらに値が上がる可能性は有るな。」
「社長からお話を頂いた時は正直どうなるのかなって感じでした。」
「私の予想も大きく上回っているよ、次期社長をお願いしたいね。」
「そうなって来ると、合併ですか?」
「まあ皆の意見を聞きながらだな、まあこの問題は急ぐ必要もなかろう。」
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。