So-net無料ブログ作成

社長-15 [安藤優-06]

コンサルタント業務に関する契約を結び、優が坂本の会社を視察してから三日後には、優と坂本社長が共に今後の方針等を語るビデオが完成していた。
昼休み、食堂のテレビでビデオを見る社員達。

「少年社長が仕事でうちに来るとはね、どれどれ。」
「わ~、かわいい、十三歳だっけ、美少年よね~。」
「ほんと、お母さまもお綺麗な方だったけど。」
「おいおい、外見より中身だぞ。」
「自分達に直接係わる事だからな。」

「大改革か…。」

「組織を見直し、風通し良く、働きやすく、か、うちの社長も本気みたいだな。」

「おい、常務クラスでもやばいぞ、こりゃ。」
「でも、私達にとっては良い事ばかりじゃないかしら。」

「常務達に問題が有る事を見抜いたって事か、俺達は分かっていても何も出来なかったが。」
「噂によると、社長が少年社長にコンサルタントをお願いしてから、まだ二週間ぐらいなんだけど。」
「私は、工場の視察に同行させて頂いたの、それが数人の社員に指示を出しまくってみえて…、このスピード感、鳥肌ものね。」
「何か、わくわくして来ない、少年社長がこの会社を変えてくれるなんて。」
「いや、さっき、この会社を変えるのはあなた方ですって話ておられた、うわ~、こんなに働きたくなったの何時以来だろう。」
「これは後でもう一度見るとして、俺達の改革案を出さないか。」
「そうね、細部まで指導されてたらみっともないわ。」

一本のビデオだけで、社内の雰囲気が大きく変わる。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。