So-net無料ブログ作成

社長-04 [安藤優-05]

記者会見は滞りなく進み、質疑終了予定の時間となった所で。

「それでは、最後に社長から締めくくりのお言葉をお願い出来ますか?」
「はい、最後に役職名について一つ発表させて頂きます。
株式会社桜根社長安藤隆二は今後CEOという肩書になります、他の役員等に変更は有りません、これによって仕事の内容が変わる訳では有りませんが、傘下に数多くの中小企業を抱え数多くの社長を有する桜根の特殊事情を考えた時、持ち株会社トップの社長という差別化を図れる事、また海外展開もしていますので、海外に拠点を置く傘下企業にも分かり易くなるとも考えました。
そして一家に二人の安藤社長がいると紛らわしいという、内輪の事情も有ります、父は日本的な肩書の方が良いと考えていたのですが今回は折れてくれました。
私も対外的立場は代表取締役社長となりますが、社内的には別の名称を検討しています。
名称が変わっても父は尊敬する経営者で有る事に変わりは有りません、これからも親子ともどもよろしくお願いします。
今日は多くの方々にお集まり頂きまして感謝しています、桜根社長特務室室長から、桜根傘下の株式会社つぼみ代表取締役社長となり、責任は重くなりますがその分やらせて頂ける事は増えます、なんだ、やっぱりガキじゃないかと言われ無い様頑張って行きますので、株式会社つぼみがこれからどうなって行くか今後とも見守って頂けたら幸いです、よろしくお願いします。」
「有難う御座いました。」

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。