So-net無料ブログ作成

室長-05 [安藤優-03]

室長も参加しての会議、メンバーからの報告が幾つか済んだ所で優が口を開く。
「皆さん、ここまでの報告ですが、ほとんど文章で頂いている事です、こういった事は、会議で改めて報告して頂く必要は有りません、会議では文章では伝えきれない内容、報告書を送った後で変更が有った事を中心にして頂けますか。
皆さん高い力をお持ちですから信頼しています、報告書も本当に報告する必要が有ると思った時だけで結構です、例えば大きな損失が出そうだ、とかです。
そうですね小さいミスは会議で発表して頂けると他の方の参考になるかもしれません、成功事例も他の人の参考になるであろう事は発表…、将来メンバーが増える事を想定して、要点をまとめ残すという作業はお願します。
では、続けて下さい。」
「と、なると、この後はどうします?」
「私から良いですか。」
「どうぞ。」
「今度のアメリカ視察に関して、室長は何か特別なお考えとか有りますか?」
「そうですね、基本は国内視察と同様ですが、向こうで株式会社桜根がどれほど認知されているのか掴みきれていません。
今回の大きな目標は現状がどうであれ、株式会社桜根の認知度を上げる事、そしてその傘下企業である現地法人のアピールをする事を私の一番の目標に置いています。
皆さん御存じの通り向こうのテレビ番組への出演も予定されていますので、そこで良いイメージを持って貰える様、協力お願いします。」
「分かりました。」
「今回は制作部が取材で同行するという事ですが、私は始めてで何か気を付ける事は有りますか。」
「そうですね、加山さんも矢崎さんもお綺麗だから気付かない所で映されてしまうかもしれません、服装、立ち居振る舞いには何時も気を付けていて下さい、和服の方は大丈夫ですか?」
「はい、広報部の方に色々指導して頂いて何とか。」
「今回は社長特務室も目立つ事になりますからお願いしますね。」
「はい、私も恥はかきたくないです。」
「でも、多少ドジって下さった方が、制作部は喜びますよ。」
「え~、お嫁に行けなくなっちゃうわ。」
「はは、まあ今回の結果次第で社長特務室が規模拡大となるか縮小となるか掛かっていますからお願しますね。」
「は、はい。」
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。