So-net無料ブログ作成

解説-06 [おにいとぽてち 2015 10月]

「俺達の挑戦は学生とその就職先って感じなの?」
「そうだな、学生と言っても色々で、就職するまで会社で働く事の意味が分かってない人もいたりする。
入社してから現実を知って五月病になったり、すぐにやめる人もいる訳だ。」
「そりゃ、就職してみないとほんとの所は分からないよね。」
「就職はギャンブルみたいな部分が有るのかもしれない、自分に合ってればラッキーで、自分に合わない上司がいたらアンラッキーみたいなね、インターンシップ制度を上手に利用してる人もいるだろうけど、実際の所は良く分からない。
お話しの中で描いてみたのは会社体験というレベルだけど…。」

「何か学生の社長が誕生しちゃったりするね。」
「遠藤は気付いたらフルネームが分からない…、どっかで書いたかもしれないが忘れてしまった…。
彼はアイデアマンだからテレビ局関係の人達も面白がって社長に祭り上げたみたいな感覚。
安藤隆二は、美形ばかりではという事でじゃがいも社長になったけど、佐々木にも負けないハイレベルな才能の持ち主、会社設立なんて全然分からないから適当に書いてるけど、実際の所佐々木や遠藤、安藤がどの程度の資金を集める事が出来るかが大きいと思う、この辺りの前提も現実離れしてるな。」
「おにいが資金を集めようと思っても全く集まらないだろうね。」
「いや、十円ぐらいはなんとか…。」
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。