So-net無料ブログ作成

解説-02 [おにいとぽてち 2015 10月]

「おにい、始めの頃だけ写真が有るんだね。」
「始めは少しばかり頑張ろうとし過ぎた…、情景描写的なのも入れてとか思ったけど…、挫折した…。」
「そう言えば最近はあんまし写真撮ってないね。」
「ああ、何かカメラを持つ気力がなくなってたし…、元々社会学的論文をお話しの形で書いてみたいと考えてるから、情景描写を入れてると先へ進めないと判断したんだ。」
「正直に力不足ですと言えば?」
「否定は全く出来ない、書くの遅いし文才ないし。」
「ふむ、よろしい。」
「って、ぽてちは上から目線か…。」
「さ、次の言い訳は?」
「そ、そうだな…、個性的な人物を登場させようと思って登場させた千田夏子さんには退場願ったし…、サークルの名前を決める事が出来なかった。」
「どうして?」
「千田さんは個性が強すぎてついて行けなかった、サークル名は具体的な動植物園を舞台にしてしまったけど、あまりにもそれっぽい名称もどうかと思って…、読んで下さってる方の身近な動物園とかをイメージして頂いた方が良くないかとも思えてね。」
「一応は色々考えてたんだ。」
「まあな、お話の方はそんなサークルが正式に結成される前から始まるという感じで、動植物園の再生は真面目な大学生にとっては取っ付き易いと思ってね、ただ真面目な学生がどれだけ集まるかは実際に募集してみないと分からないし、その募集方法によっても違って来る、市が主体となって大学などが協力したとしても予測出来ないけど、有る程度の人が集まらなければお話しが進まない、まあ結構集まってくれたということに勝手に決めてだな…。」
「お話って、その点自由がきく訳なんだね。」
「そういう事だ。」

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。