So-net無料ブログ作成

地震-7 [権じいの村-9]

「ほんとにありがとうね、大したお礼もできなかったけど…。」
「ふふ、気にしないで下さい。」
「それにしても、地震に対してボランティアの方たちの動きの早さは…。」
「はい、できれば実行に移したくなかったのですけど、もし、地震が起きたらって…、権じいプロジェクトってご存知ですか?」
「聞いたことがあるわ、大学が幾つか…。」
「はい、その関連で、私たちも色々教育を受けてきたんです。
皆、一番実践に移したくなかったって言いながら…、でも私たちが一番被災者の方のお役に立てると思って動いています。」
「ありがとうね、ほんとうにありがとう、落ち着いたら遊びにきてね。」
「ふふ、落ち着く前にも寄らせてもらいますよ。」
「えっ?」
「私たちの活動は調査研究でもあるんです。
こんな地震を経験した後の…、失礼な調査でもあるのですが…。」
「気にしなくてもいいわ、今度はゆっくりお話ししましょ。」
「は、はい有難うございます。
今までの地震の復興を参考に、地震発生時の初期援助活動という研究がなされています。
その実践となってしまった今回の地震を元に、より良い復興システムを作って行くという考えがあるのです。
この国から地震がなくなることは有りませんから…。」
「今時の若者はなんて声も聞くけど、色々手伝って下さって、ほんとに嬉しかったですよ。
うちは裕福じゃないから、ほんとに大したお礼もできなくて…。」
「一緒に頂いた晩御飯が最高のお礼です。
おいしかったです、有難うございました。」
「そんな…、ほんとにまた、遊びに来て下さいね。」
「はい、では、失礼します。」
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0