So-net無料ブログ作成

それぞれの夏-10 [権じいの村-7]

「権じい、遊びにきったよ~。」
「このみ、去年の秋、ここの調査に来てから久しぶりだけど、雰囲気がずいぶん変わってない?」
「そうね、季節も違うけど、家も増えてるし畑も…。」
「プロジェクト、順調だって聞いてたけど、実際に見ると実感できるわね。」
「うん。」
「あっ、あそこで工事してる所が新しい本部になるのね。」
「ねえ、理香、もっと大きな建物になると思ってたけどそれ程でもないのね。」
「下のセンターがメインでここはサブ的なものになるそうよ。
宿泊施設は完全消滅した、ほら林道の先の集落跡に建設中だからね。」
「ふ~ん、詳しいのね。」
「当たり前でしょ、三年になったらプロジェクトに参加するつもりだからさ。」
「そうなんだ、どんな形で参加するの?」
「まだ検討中、今回の滞在中に先輩方の話を聞いて決めようと思ってる。」
「う~ん、私も…、少しぐらいならお手伝いできるかな…。」
「できる範囲で良いって、慶次さま、言ってらしたでしょ。」
「あれっ、何時から慶次さまになったの?」
「ふふ、私なんかまだ、慶次さんなんて呼べないもの。」
「はは、理香にとって白川先生はスターみたいなものなのね。」
「尊敬する人かな。」
「そっか。」

「ねえ、このみは次三郎さんとこ寄ってくの?」
「うん、今は甥ごさんの所で生活してるんだって。
ねえ知ってた? 次三郎さんの住んでた家は改修されて、今は都会からの移住者が住んでるんだって。」
「ええ、聞いてるわよ、それも、このみのお手柄の結果ね。」
「そんなんじゃないよ~、私は大したことしてないのに、みんな大げさなんだから…。」
「偶然だったかもしれないけど、このみが次三郎さんの具合が悪い事に気付いて報告したことは、プロジェクトにとって大きなプラスになったって、村の人たちの信頼を早く得られたのも、このみちゃんのおかげだ、なんて野原先輩言ってみえたわよ。」
「へ~、野原先輩にそう言って貰えるとなんか嬉しいかも。」
「あれっ、先輩、このみのタイプ?」
「へへ。」

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 4

manekiuri

おにいさん、今年もよろしくお願いします。
by manekiuri (2009-01-01 14:48) 

おにい

こちらこそ、よろしくお願いします。
by おにい (2009-01-01 18:24) 

こりこ

今年もよろしくお願いいたします♪(#^.^#)
by こりこ (2009-01-01 22:41) 

おにい

はい、お願いします。
こんな、文字ばかりのブログですが…。
by おにい (2009-01-01 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0