So-net無料ブログ作成

薔薇-6 [Lento 14,薔薇]

Lentoの休憩室にはパソコンも置いてある。
お花係りの顧問的立場になった真紀が有里にあるブログを見せながら…。

Rose
Roseさんの花瓶



「あらっ? 真紀さん、これって花瓶なのですか?」
「ふふ、有里ちゃんて意外と頭固いのね。」
「え~。」
「どう、紫陽花と花器とのバランス。」
「すごく良いです。」
「でも、ふと気づいたら花瓶じゃないような…。」
「ふふ、お花は花瓶に活けなきゃいけないって誰が決めたのかなぁ~。」
「あっ。」
「ふふ、私の兄さんなんてさ、コップや湯のみに活けるなんて当たり前なのよ。」
「はい?」
「この前は缶コーヒーの空き缶に雛菊を活けてたわね、どの缶が雛菊に合うかな~、なんていいながら。」
「はは、華道の家元を継ごうかというお方がですか?」
「うふ、そんな感性がなかったら家元なんて無理なのよ。」
「へ~。」
「そうだ、この部屋にワイングラスに浮かべた一輪のバラなんて、どうかしら?」
「あ、バラはよく頂くから…。」
う~ん、ちょっと待ってて。」
「はい。」

「さあ、どう?」
「いいですね~シンプルだけど薔薇そのものに華があるから、このテーブルにぴったしですね。」
「ふふ。」







朝に一度UPしたのですが、その後思い直して、修正してLento薔薇シリーズの締めくくりにさせていただくことにしました。
ワイングラスに浮かぶ一輪のバラは皆さんの想像でお願いします。



Rose
Breeze



Roseさんのサイト、右下に浮かんでくるギャラリーへのリンクをクリックして下さい。





Lentoについて




アサヒフードアンドヘルスケア株式会社

ゲーム感覚で語学を身につけるなら
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 1

Rose

今は紫陽花が綺麗に咲いてるじゃないですか
それで、写そうと思っていた時に花瓶を見つけたんですよ
本当は、もう一つ違うイメージがあったのですが、それは水面に浮かぶ一輪の紫陽花だったんです
偶然なのでしょうか、ワイングラスに浮かべた一輪のバラ・・・
同じようなイメージを持っておられたのですね
時間が有れば、霧のように流れる水の上に浮かぶ一輪の紫陽花を写したいなと思ってました
ドライアイスの川に一輪の紫陽花が流れている様子を想像してもらうと近いかもしれませんね


by Rose (2008-07-01 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0