So-net無料ブログ作成

トラックバック [トラックバック記事とか]

「ねえ、おにい、先回UPした向日葵の記事の下の方のってさ。」
「ああ簡単トラックバックってのを試してみたよ。」
「こんな風に使って怒られないの?」
「う~ん、了解をもらって、とかやってると勢いがなくなって書けなくなるからな…。
まぁ、怒られたら消すさ。」
「おにい、何か無責任…、あれっ? マイカテゴリーが増えてる、トラックバック記事? おにいまた何か企んでるの?」
「ふふ、まあ怒られたら消します企画だな。」
「何それ?」
「簡単トラックバック機能を使って、主にここを読んで下さってる方のブログからの記事を書こうかと、だってさ、コメントに先回UPした長さの文があったら顰蹙(ひんしゅく)をかうだろ。」
「そっか、おにいにとってはコメント代わりのトラックバックってことだね。」
「そんなとこだ、一応、トラックバックOKそうな人、微妙な人とかの判断はしてるけど、ちょっと勘違いしてたらごめんなさいってなるのかな。
もうOKをいただいてる方も…、あっそうだ今思いついた!」

この記事へのnice!はトラックバック記事OKの方に限定させていただきます。
nice!をつけていただいたからと言って、すぐトラックバック記事を書きます、とは言えませんが…。
またUP後、仕上がり具合が悪かったら、ご指摘に沿って削除、修正しますのでお気軽にどうぞ。

「おにいったら、ほんとうに思いついたらすぐ書いちゃうんだね。」
「まあな。」
「でもさ、この記事に全くnice!が付かなかったら?」
「まぁ…、引きこもるかな。」


ウルフズヘッド

エフキュア オンラインショッピングサイト
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

mona

あ。nice!クリックしてから気づきました...
自分のブログの設定はトラバ受付しないにしてあることに。
だってよくわからないんですもん。
設定を変えておきますねー^^

by mona (2008-06-22 01:07) 

チルチル・メチル

同じ事、考えてました^^
相互リンクよか、TB利用の方が、その記事に対して、コメでは書ききれない事も伝えられますしねw

TB大歓迎ですよ~

てか、おにいさんさえ宜しければ、記事の内容に関係なく、TBしていただいても嬉しいんですが。。「来たよー」って感じで・・
ブログ友の合意の上で、もっともっとTB活用していくの、大賛成です~
ただ、無作法で勝手なエログロTBが、多すぎるから問題なんだ!
by チルチル・メチル (2008-06-22 02:12) 

千夏

TBって、一度もやったことがありません・・・。
数年前に、年齢制限のあるサイトに繋がれてしまったことがあるので。
正しい使い方をすれば良いんでしょうけどね。
by 千夏 (2008-06-22 07:25) 

おにい

>monaさん
早速一本書かさせていただきました。
まあ、ほんとのトラックバックではありませんが、こんな形も有かと。
あえて、カテゴリーをトラックバック記事にしてありますが。

>チルチル・メチルさん
そうですよねブログって不思議なコミュニティーだと思っています。
ふと訪れた所で見慣れたアイコンのnice!を見つけることもよくあることですから。

>千夏さん
実は自分もトラックバック不慣れでして。
「What a wonderful world」みたいなリンクの付け方とか色々試しています。

>pianoさん
へへ、よろしくお願いします。
by おにい (2008-06-22 11:50) 

おにい

とりあえず、カテゴリーを「トラックバック記事とか」に変更しました。
「とか」はリンク記事です。
もっと素敵なカテゴリータイトルが思い浮かんだら変更しようかと思っています。

by おにい (2008-06-23 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。