So-net無料ブログ作成

猫 [おにいとぽてち]

家を出るとすぐ猫に出会うことが多い。
隣家が猫たちの溜まり場になっているからだ。
近所の猫好きさん達が餌を与えているから、常にと言っていいほど猫がいる。
我が家はスーパーの裏に位置する。
そのスーパーの鮮魚部の人が餌を与えることもあって…、刺身とか、私より良い物を食べてる時もある。

猫の数は増えたり減ったり、今は少な目だが多いときは10匹を超えることも。
子猫が生まれると一気に増える訳だ。
それがしばらくすると減っていく。
恵まれた環境だから、そのまま居座っても良さそうなものなのだが、やはり近親交配を防ぐ本能で移動していくのだろうか。

「ぽてち、今日はエッセイ風に書き始めてみたけどどうだい?」
「ふ~ん、じゃあ、ぼくも書いてみようかな。」

おうちを出るとね、すぐ猫ちゃんたちにこんにちは~。
おとなりさんちがね、にゃんこの集会場さ。
おさかなやさんとかが、ごはんをあげてるから、おにいより良い物食べてることも多いんだよ~。

「ぽてち、微妙にパクリじゃないか?」
「え~、そうかな、おにいよりは上手に書けたろ。」


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 3

空楽

ぽてちさん
上手い!
by 空楽 (2008-05-19 10:12) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
同じようなことを言っていますが、書き方によって印象が結構変わるものなのですね~。面白いです。
by skimble (2008-05-19 10:24) 

おにい

ぽてちに負けるとは不覚です(笑)
by おにい (2008-05-19 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0