So-net無料ブログ作成

ジュピター-2 [Lento 12,support company]

現場から上がって来た声は実に様々だった。
例えば倉庫が暗い。
社長はすぐ照明を増やし明るくする様に指示。
翌日には明るくなった倉庫でそれを喜ぶ提案者。

仕事が単調なのでもっと変化が欲しい。
ならばと提案されたのが複数の仕事を覚えて時間を区切ってローテーションという形。
工場ではどうしても単純作業が発生する。
それでも、時間で区切って別の単純作業だったり全く違った作業になれば、まぁ眠くなる率は下がるということだ。
希望をとって一日の中で複数の作業という制度を取り入れた所は、結果従業員に優しいだけでなく作業効率も上がった。
もちろんHarmony Works入りを目指すということがあって従業員達のモチベーションが上がっていることも有るだろうがそれだけではないという声も多い。
結局働く人に優しいというスタイルが作業効率をも上げたと言える。

我侭な声としては、マッサージチェアを置いて欲しいという声も。
こんな要望にも大山は積極的に応えた。
さっそく置かれたマッサージチェアは大人気で順番待ち、台数も増やしたが対応しきれず利用のルールが作られることとなった。
まあ時間制限、回数制限という感じだが。

休憩時間は今までより少し長くなって時間を部署によって変えることになった。
結果休憩室がゆったり使える様になる。

昼食も11時から2時までの間で交代で。
食堂が混雑することがなくなった。
食堂には和音のピアノが流れる。

「まさか、こんなに一気に変わるとは思ってなかったわ。」
と、パート従業員の一人。
「そうよね~、少しとまどうこともあったけどね。」
「ねえ知ってる、今パートや社員の応募が殺到してるって。」
「うん、今のうちに入っておかないとって感じで知人を誘っている人も多いんでしょ。
Harmony Works入りしたら、さらに増えるでしょうからね。」
「Harmony Works入りはどうなのかしら」
「きっと大丈夫よ、社長は花組の長井祥子さんと仲が良いそうだから。」
「それにしても花組の皆さんって美人ぞろいよね。」
「ほんと、この前会社に来て下さった時に改めて思ったわ。
派手な化粧をしている訳じゃないのに、華があるのよね。」
「あ~私ももう少し若かったら花組のメンバーになれたのにな~。」
「それは、無理!」


アップガレージ

君と過ごす素敵な生活。問屋直営ペット用品通販サイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0