So-net無料ブログ作成

スポンサー [Lento 12,support company]

スポンサー企業の株価は演奏旅行中に異例の上がり方をした。
株価が下がり気味の時だったから目立つ。
和音効果で売り上げを伸ばしている企業も多い。

それを喜んでいたのもつかの間、4月の中盤、Harmony Works 花組から書状が届き各社の担当者達をあわてさせることになった。

各社の反応は様々だった。
それは真っ先に手紙を読んだ担当者の反応でわかる。
絶望的な表情をしたのは薄利多売系会社の社員、とにかく人件費を抑えて利益を上げようというトップの考え方ではHarmony Works入りはありえない。

大喜びで社長室へ駆け込んだのはヨーロッパの高級品の輸入をメインにしている商社の社員、和音のCMと円高で今絶好調、Harmony Works入りできればヨーロッパとのパイプもさらに太くなることは間違いない。

ある中堅の電気機器メーカーの担当者は手紙を一読してから、微妙だけど面白いと思ったという。
彼女はおもむろに手紙を何枚かコピーしてから社内を回る。
社長、労組のトップなど社内の重要人物たちにコピーを配って歩く。
手渡してすぐ退室しなかったのは彼らの反応を見たかったからだ。
いけるかもしれない、コピーを手渡した皆の表情からそう思っていたところに社長室から呼び出しが。
社長がたずねる。
「君はこの花組からの手紙、どう思っている?」
「Harmony Works入りできたら、この会社のことが今まで以上に好きになれると思います。
会社のイメージアップになりますし。」
「うん、そうだな、すぐ花組とHarmony Works入りの方向で連絡を取って、それから役員と…、そうだな労組の方にも声をかけて緊急会議を…、あっ、社員にこんな指示を一気に出しちゃいけないのかな?」
「そんなことないですよ社長、言われたこと以上に働きたくなってますから、Harmony Works入りできたら乾杯しませんか?」
「もちろんだ。」


【アイル】複数ドメイン収容可能!共用サーバー新登場

ディズニーファン必見『THE DISNEY KEEPSAKES』
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0