So-net無料ブログ作成

桜庭康平-4 [Lento 4,初秋]

「有段者になると色々メリットはあるの?」
「はい、初段からはプロの演奏時間帯も働くことになりますから、その演奏を聴けるようになります。
二段からは新人の面倒をみたりとか、接客だけではない違った内容の仕事もやらさせてもらえます、お花係りというのもあります、先回の和音さんたちの演奏会で、部署ごとのリーダーをしていたのは、皆二段以上なんです。」
「成る程、責任ある仕事を任せてもらえる様になるんだね。」
「はい、その仕事を評価してもらえれば昇段にもつながる訳なんです。」
「なんとなく、ここの仕組みが分ってきたよ。」
「あと三段以上だと、ほぼ自分の思い通りにシフトに入れます、もちろん他のスタッフより早くシフト表へ予定を入れる必要はありますが、後での変更も可能なんです。」
「ふむ、それって特権ってこと?」
「思いっきり特権です、和音さんの演奏の日に確実にシフトに入れるから…、仕事中にお金貰って聴けるんですよ。」
「あ、そうか。」
「和音さんだけでなく一流の演奏家がLentoには来ますし、真子さんの踊りだって見れるんです。
それが、二段では人数の関係で確実ではないんです。」
「その辺りはどうやって調整してるの?」
「大抵は相談して決めています。」
「でも、皆で相談というと…、朝から夜までやってる店だと、皆が一緒になることは少ないだろうし。」
「それが、そうでもないんです、毎週日曜日の夜はスタッフパーティーがありますから。」
「スタッフパーティー?」
「はい、初めはスタッフミーティングという感じだったらしいんですが、いつしかパーティーになってしまったそうで、仕事の打ち合わせや新人のトレーニングもするんですけど、他に色々あって楽しいんです、自由参加なのですが出席率高いんですよ。」
「う~ん、Lentoって奥が深そうだな…。」

そこへ初音が戻って来た。
「桜庭さん、和音たちのスポンサー候補のお客様がお話をしたいと言っておられますがよろしいでしょうか?」
「ようやく俺の出番か、もちろんOKですよ。」

桜庭は初音に連れられて席を離れた。



ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0