So-net無料ブログ作成

訪問-01 [高校生会議-14]

キサワイ王国から交流のお誘いが有ったのは六月のこと、それから半年、岩崎王国はキサワイ王国に集中投資をしている。
特に工場エリアと商業エリア住居エリアをバランス良く配したニュータウン建設は一つの柱。
そこではすでに建設従事者向けの仮設宿舎とそれを支える仮設店舗により岩崎流経済が回り始めている。
どの労働者もこの国の平均より良い給料を受け取っているが、近くに有る店は岩崎関係のみ。
支払った給料の何割かは自然に回収出来ている。
ここでの税収はこの地のインフラ整備に使われる事が約束されていて、実際に整備が進んでいる。
このイワサキニュータウンの事は日本でもキサワイ王国でも報道されていて…。

「遥香さま、訪問を前に報道が過熱気味ですが、こういった話題はイメージアップになって嬉しいですね。」
「そうね、でも側近紹介コーナーで出て来た聡美の過去映像は楽しかったな~。」
「やめて下さいよ~、うちの親が秘蔵映像を勝手にさらけ出して…、幾ら貰ったのかしら…。」
「桜、イワサキニュータウンの事は向こうでも報道対象になっているのでしょ。」
「はい、その反響が大きくて、求人を掛けた時は応募が殺到したそうです。
物価が高い理由を理解した上で、新しい町作りに夢を持っての事、岩崎の別事業にも良い影響を与えています。」
「先乗り部隊も良い仕事してくれているみたいね。」
「ええ、遥香システムの研修を通して向こうのエリート層と良好な関係を築いてくれました。
岩崎社長のお考えは宗教とは違った教えと受け止められ、留学経験の有る人達の間でもよく話題になっているそうです。」
「国の中枢を担う人達が岩崎王国の良き理解者になって下さったら良いわね。」
「はい、理解を深めようと、彼等は必死になって遥香さま情報を集めてるそうです。」
「まあ、どうしましょう、私、心の準備が…。」
「そのリアクションは間違ってます…。」
「桜、好きな人の事を知りたいという事でしょ? 私も、もっと遥香さまの事が知りたいわ。」
「聡美まで変な事言わないでよ、十七歳にして遥香コーポレーションの社長で有りながらみどりの風党首、世界中の注目を集めて当然でしょ。」
「国境のない岩崎王国が既存の国家にどう影響を与えるか、古臭い考えの人にとってはイレギュラーな存在である姫、でも現状を憂いていた人にとっては一筋の光。
遥香さまには世界を動かすトップリーダーになって頂きたい、それが私の望みよ。」
「えっ。」
「聡美の話は誇大妄想的、でも、方向性としてはそういう事になってしまうのかしらね。
世界を動かす気はないけど。」
「遥香さま、もう動かし始めてますよ、岩崎社長も注目されていますが、超絶美少女姫社長が天才だと知られ始めていますからね、遥香システムの簡易パッケージは英語版発売から一気に売り上げを伸ばしていて注目を集めています。
フルシステム導入の問い合わせも増えていて、今まで強気の増員をして来たつもりのシステム関連は更なる増員を必要としています。
遥香システムがビジネスを変えると、うちとは全く関係ない人が言ってるぐらいです。」
「へ~、そうなの、最近は副社長任せで、売り上げとか気にしてなかった。」
「私は田中副社長から、普通の会社経営はこんなに簡単じゃない、学生が参考にしてはならないと言われた事が有りますが…。」
「桜、ずっと遥香さまのおそばにと考えたら気にしなくて良いと思うわよ。」
「う~ん、そうよね最近スケールが大きくなり過ぎて…、正式な国土を持たないとはいえ、世界中の注目を集める王国、古い常識に囚われていては駄目ね。
大学卒業の目途は立ってるから、私も聡美に負けないぐらい遥香さまに尽くせる様に頑張るわ。」
「うん、じゃあ明日の取材対応はお願い、私は遥香さまと旅行の準備が有るから。」
「あ~、ずるい~。」
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー