So-net無料ブログ作成

岩崎高校生会議-36 [高校生会議-20]

文化祭特別ステージの配信に対しては批判的な声も寄せられた。
ただのパフォーマンスだとか、インチキ宗教だとか。
そのお陰で、私の女神パワーは映像を通しては伝わらないという事が判明した。
一方、高校生会議の遥香さま女神伝説は、一段と盛り上がっている。
神について、宗教について考える良い機会となった様だ。
会場にいた人達から、ステージの模様についての報告も有るが、面白いのは人それぞれに受け止め方、感じ方が違っているという事。
同じ経験をしての事だから、色々な宗教が多くの宗派に別れて行くのは当たり前なのかもしれない。
ステージに関しては他に…。

「過呼吸その他の症状でしばらく動けなかった人が結構いたみたいです。」
「ええ、舞台の上からでも気付いたわ。
皆さんの体調を悪くしてしまうとしたら、神ではなく悪魔ね、私は。」
「でも、その後は一様に穏やかで幸せな気分になったそうです、体調が良くなったという人も。」
「それは思い込みじゃないかしら、これからは心臓に持病がある方は入場禁止とか対策を講じて置く必要が有るわね。」
「来月からの関係諸国歴訪の旅では、高校生達に起こった症状と共に心臓疾患のある方は気を付ける様告知しますか…。
側近の私でさえ、最近は普通に跪きたくなるのですから初対面の方が受ける衝撃の大きさは分かる気がします。」
「ふふ、怖がって誰も寄り付かなくなったりしてね。」
「それは無いと思いますが…、遥香さま、今回の歴訪では国家間の関係強化を一つの目的としています、女神パワーを確認する意味でも、提案のハードルを上げてみませんか、ダメもとですので。」
「そうね…、今からでも準備は間に合うの?」
「はい、段階を追ってと考えていましたから、一度にクリア出来れば作業効率面のメリットも有るのです。」
「無理の無いように進めてみて、でも私は今まで通りの姫としてしか対応できないわよ。」
「はい、問題無いです。」
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。