So-net無料ブログ作成

岩崎高校生会議-34 [高校生会議-20]

高校生との対面後、継続的に高校生会議のネットワークにアクセスしている。
総合的に見ると、就職や進学の支援、ボランティア活動や社会問題研究など、私が思い描いていた形で進んでいる事が分かって嬉しかった。
ただ、遥香さま女神伝説が盛り上がっている所へ、第十七支部文化祭実行委員会から、文化祭へ遥香姫ご降臨と発表が。
どうなるか不安では有る…。

「聡美、文化祭は大丈夫なの?」
「城のホールへ三百人程の高校生を招待して、遥香さま中心に二時間ほどのステージという事で如何ですか。」
「城での開催なら安心ね、それで、招待者はどうやって選ぶの?」
「希望者を受け付け、そこから学年ごとに百名ずつ選びますが、岩崎の共通テストで各教科の上位者からとします。」
「成績優秀者への御褒美という事なのね。」
「はい、今回は日本国内限定です、日本各地から集まってくれるでしょう。」
「でも人数は限られるわね…、一度、高校生会議のネットワークに降臨してみようかしら。
面と向かってだと話せなくても、文字なら大丈夫でしょ。」
「そうですね、遥香姫のワークシートを作って…、書き込み制限は…、共通テスト上位者から書き込めるという形にしましょうか?」
「ええ、いきなりフリーでは混乱しますものね、閲覧フリーにしておけば、苦情も少ないでしょう。」

ページのトップには私の写真。
聡美曰く、最近撮った中で一番神々しいそうだ。
『岩崎の世界展開が進み、少し時間に余裕が出来ましたので、日本の高校生会議メンバーと交流させて頂く事にしました。
岩崎高校生会議、共通テスト各学年上位百名のみ、書き込み制限を外して有ります。
まずは質疑応答と考えていますのでどうぞ。』
反応は…。
『遥香さまご降臨下さり有難う御座います。
第十七支部の文化祭へ降臨して下さるそうですが、どの様な形でしょうか。』第十五支部T.G.
『概要は間もなく発表します。
ここにもリンクを張りますので、もう少し待って下さい。』チーム遥香 聡美
『ボーダーレス教の世界展開がどの様な広がりを見せているのか掴めません、どう調べれば良いですか?』第二十八支部A.K.
『岩崎高校生会議国際ネットワークのコピーページを作りリンクしました、確認して下さい。』チーム遥香 桜
『研究職に興味が有ります、岩崎で進めている共同研究の状況を知りたいのですが、どこを見れば良いのか分かりません。』第八支部D.H.
『表に出せない情報が多いのです。
問題のない部分を簡単にまとめたものをリンクしました、確認して下さい。
尚、担当を置き今後更新して行きますので参考にして下さい。』チーム遥香 忍
『私はまだ高一で良く分かっていませんが、将来遥香コーポレーションで働きたいと思っています。
就職までの流れを知りたいのですが、教えて頂けますか?』第十一支部R.O.
『遥香コーポレーションは巨大な企業に成長しています、どの部門のどんな職種を目指すかで大きく違います。
リンクボタンからは、遥香コーポレーションの概要紹介と就職相談窓口にアクセス出来ます、確認をお願いします。』チーム遥香 前野
『遥香さまご自身へ質問してもよろしいのでしょうか?』第二十二支部H.N.
『構いません。』遥香姫
『遥香さまは女神さまなのですか?』第十九支部S.K.
『神様では有りません、普通の人間です、私が姫になった経緯はご存知ですか?』遥香姫
『勿論知っています、映像でも美しさにため息をついていますが、直接会われた人が女神の如きオーラに圧倒されたそうです。
私は直接お会いするチャンスが無さそうですが気に成ります。』第十九支部S.K.
『高校一年生の頃からお側に仕えさせて頂いていますが、演じておられた姫が最近は自然な女神さまになられたと感じています、そもそも神様の定義とはあやふやなものでは無いでしょうか。
もうご覧になられたかもしれませんが、遥香さま女神伝説のシートへのリンクを付けました。』遥香姫親衛隊隊長 静香
『現人神という表現も有りますね、後は遥香さま女神伝説で語り合いたいと思います。』第十九支部S.K.

返事を返す人は聡美が割り振ってくれる。
チーム遥香のメンバー達も、気分転換と言いつつ積極的に関わってくれた。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。