So-net無料ブログ作成
検索選択

選挙-05 [高校生会議-15]

選挙は圧勝だった。

「党の方針をきっちり示し、イメージ戦略もぬかりなく選挙戦を展開すると、これだけの支持が得られるのですね、遥香さまのお力を世に知らしめることに成功しました。」
「岩山さんが総理大臣に相応しいと皆さんが思ったからですよ。
でも、これからが本当のスタート、衆議院は押さえましたが参議院は四議席、大変そうですね。」
「確かに法案一つ通すのにも時間が掛かりそうです、ですが野党は動きにくいですよ。
国民の支持を得た我々の法案を参議院で却下する事の意味を考えてみて下さい。
反対すれば民意に反する事に、賛成すればみどりの風を支持すると受け止められかねない。
我々がミスを犯せばそこを突いて盛り上がるのでしょうが、こちらも色々想定して準備をしています。」
「マスコミ関係の方はどうですか?」
「開票速報の茶番のお陰で、応援者に多額のお金を使ったというデマは収まった様です。
彼等の今後を見て貰えれば完全に納得でしょう。
今後は、いい加減な記事に対して、岩崎本部と岩崎高校生会議が対応してくれる事になっています。
その一つは、新たな情報誌の創刊です。
今回応援にして下さった著名人の方々からは、根も葉もない作り話を週刊誌に書かれたという話を聞きました、そこで、出鱈目を書かれた著名人がすぐに反論できる媒体をと考えました。
応援者に対する失礼な話を広めたのは、三流新聞社や雑誌社です。
それに対して、我々は対抗する手段が弱かったと思います。
岩崎王国の国民なら誰しもが読みたくなる記事で満載にし、ある程度の発行部数を確保しておけば、悪意ある情報が拡散された時、すぐに反応出来ます。」
「王国の宣伝誌という意味合いも有るのかしら?」
「はい、新商品の宣伝も出来ますし、海外展開の情報も流せます。
岩崎王国に関わっている芸能人の話題、良い話題だけでゴシップネタは取り上げませんが、それでも週刊誌として無理なく成立すると考えています。」
「みどりの風としても活用を?」
「そうですね、野党よりの片寄った報道がなされた時は、我々の主張を掲載する事も想定しています。」
「情報誌による反撃だけで充分ですか?」
「今、岩崎本部が中心になって情報収集を行っています、主にマスコミ各社の状況や影響力を持つアンチの周辺ですが、その結果を元に今後の対応を検討して貰います。
岩崎王国の諜報部は優秀ですよ。」
「う~ん、それなら国会で大きなミスがなければ参議院選挙も勝てそうですね。」
「はい、今回の経験を活かして、遥香さまにも納得して頂ける結果に出来ると思っています。」
「私は、このタイミングで、党関係、日本国関連から手を引きますが、何か有ったら何時でも声を掛けて下さいね。」
「有難う御座います、今後は遥香さまのお手を煩わせる事無く進めたいと考えています。
これからも、私が姫の家臣である事は変わりません、日本を良くする事こそが遥香さまに対する忠誠心を表す事になると思っています、これからも見守っていて頂ければ幸いです。」
「はい、宜しくお願い致します。」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。