So-net無料ブログ作成

みどりの風-11 [高校生会議-12]

岩崎社長にお願いした結果、岩崎王国は大きく動く事となった。
社長はみどりの風を岩崎出身者で固める事に対して躊躇していたそうだ、だが、本気で政権政党を目指すとなると外部から人材を招くより安心感が有ると賛成して下さった。
前野さんは…。

「岩崎社長の一言で、王国全体からチーム遥香への移籍を打診する話が届いています、私はしばらくそちらの調整中心に動きます。
資金面では高校生会議への寄付が増えました、元々王国全体で守って行こうと立ち上げた組織ですが、その性格が大きく変わっても、更に応援してくれそうです。
全ての都道府県に地方支部を置く計画も岩崎王国各社の協力の下、早まりそうです。
どの企業も遥香さまから指示が下るのを待っていたのでしょうね。
岩崎王国とみどりの風の関係を有権者がどう捉えるか心配して様子見をしていた訳ですが、政党支持率を考えると思っていたほど問題では無さそうです。
王国全体でみどりの風を盛り上げて行けそうです。
高校生会議の高校生達にとっては大きな刺激となっている様で、バーチャル王国が日本を支えて行くという、いささかシュールな構図が面白いのかも知れません。
今まで政治を考えた事もなかった子が、みどりの風に夢を感じているとの声も聞いています。」
「立候補予定者の多くは高校生会議の職員扱いですが、仕事ぶりは如何ですか?」
「はい、政策面の検討だけでなくシステム研修の補佐もして頂いています、岩崎高校生会議のシステムは今後、更に王国外からの参加が増えますので。」
「悪意ある参加者が問題よね。」
「ですね、でもうちの優秀なスタッフをヘコませるだけの力が有る人なら雇いたいぐらいですよ。」
「ふふ、組織を斜めに切り込んでくれるだけの人…、いるかしら?」
「いないと信じて、一応小規模ですがテストアタッカーの要請はして有ります、悪意ある立場を想定して…、まあシュミレーション的なものですから成果を出せないかもしれませんが、組織のあら探しを依頼して有ります。」
「さすが前野さん、でも、これから人数が増えて行くと新たな問題も出て来るでしょうね。」
「ええ、やれるだけの対策を取ったら、後は問題が起きてからの対処となります、でもそこは大臣候補達が動いてくれますよ、彼等の能力は高いです、お陰で東京へ行く必要が無くなりました。」
「候補者も揃いそうで、ようやく先が見えて来ましたね、ただ少し気がかりなのは岩崎高校生会議職員の立場で立候補する人と、チーム遥香メンバーとしての立候補に分かれてしまった事です、トラブルに繋がりませんか?」
「今は予算の問題と説明させて頂いてます、紹介映像では差を付けていません、まあ遥香さまの笑顔一つで不満は解消されるでしょう、しかし両者の差は歴然としています、皆さん納得されてる…、いえ納得できる人でなければ候補者として不適格かも知れません。」
「そうね、研究者タイプと企業の幹部経験者では得意分野も違うでしょう、大臣候補の方々は組織固めの出来る人達、お任せして置きましょうか。」
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。